すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人の皆さんへ、出張って年間で何回行かれますか?

私は、年間10~15回でトータル30日以上です。

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-07-01 23:22:31
  • 0

並び替え:

うちも出張はないですね。

  • 回答者:チー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしは0です。
地元の小さい会社ですから。

ですので出張ってすっごくあこがれ。

出張が多い姉にきくと
出張はとっても大変みたいですけどね。

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい毎月ですが、10~12回です。

うち2回は翌日お休みをもらって東京の友人と飲んでます。
(関西に住んでます。)

博多や名古屋の名物が食べられるのはラッキーです。
日帰りの出張は朝早く厳しいです…

  • 回答者:シメ猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいなあ
mileがたまるんだろうなあ。

出張はないのでゼロです。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張は殆どありません。
数年に1度の研修くらいですね。

  • 回答者:契約社員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じくらい出張します。だいたい大阪・名古屋と大都市圏が中心です。出張に行き過ぎると旅のありがたみが若干減っている感じる時もありましたが、最近では実際旅行で出張先に行くと結構違った視点でむしろ時間の有効活用ができるなど利点も多いと感じてます。。。なんだかたわごとになってしまいました。。。

  • 回答者:でびるまん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張という形ではありませんが、集合研修が年に4度ほどありますので、大阪から横浜までの移動がそれくらいの回数あるということになります。

出張族のみなさまは本当に大変だと思います。でも、会社のお金で全国・世界を飛びまわれるというのが幸せと思う人もいるようです。マイルもたまりますし、上級会員にもなれますね。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4,5年以上前は、平均して10回位。海外担当だったので1回で3ヶ月以上もありました。
3年前は、60回以上でした。すべて国内。日帰りから10日程度までバラバラ。
2年前は、40回位。日帰りから10日程度まで。出張先からさらに出張も。
去年は、10回。日帰りから4日程度まで。
今年は、半年で2回だけ。日帰りのみ。

商売によってこれだけばらつきがありました。

  • 回答者:しろいのしし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に3度くらいでしょうか。
基本的には内勤です。
たまには外に出てみたいです。

  • 回答者:ぱた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張は年に3-4回で、そのうち海外が1回、あとは国内です。海外は大体
1週間の現地滞在です。

  • 回答者:とらお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閑居しているじいには、ありませんが、若いときに外資系に居た時、結婚したてで、日本に合計で居たのは半年以下ぐらいです。本当のその頃は、世界中に行かされました。「明日大阪に行ってくれ」ぐらいの感覚でニューヨークだパリだと出張があり、一人で残された女房は大変だったようです。何しろ出張先の外国へ電報で次の出張場所が指示されるほどでしたから。

  • 回答者:じい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る