すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子「私、実はロシアのスパイなの!」
C子「実は私もロシアとアメリカの二重スパイなの」
A子「みんなスゴイわ!・・・でも、実は私も三重スパイなの」
B子、C子 「え~!おみそれいたしました!あなたこそ、真の国際スパイです!」
A子「三重県のスパイだけどね」

というわけで、皆さんはスパイの出てくる映画、ドラマ、アニメ、漫画、小説などで好きなものは何ですか?

  • 質問者:A子シリーズ華麗なるスパイ
  • 質問日時:2009-09-19 21:39:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私の知らないものも随分多くてタメになりました。
私はドラマの「スパイ大作戦」がすごく好きで、日本のドラマだと今の「華麗なるスパイ」で楽しませてもらっています。それと実は2年前に日本テレビでやっていた「セクシーボイスアンドロボ」の大ファンでした。これは役柄がスパイという設定なのに、ストーリーは全然スパイじゃなかったのですが。

吉村昭作の「海の史劇」に出てくる明石大佐です。ロシアを中心に、反政府活動を行ない、ロシアの国内問題を増加させ、ロシアの皇帝政権に揺さぶりをかけていました。

===補足===
ベスト選定有難うございました。
初めて、このシリーズでベスト頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔の007シリーズが好きです。

ションコネリーが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007が好きです!
ドキドキします!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター&ミセススミスです。
アンジェの役がかっこいい★

実は、このA子B子もの初参戦なんです

  • 回答者:ピコリーノ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初参戦ありがとうございます。
ほぼ毎日、性懲りもなく続けてこのシリーズも70回ぐらいになっています。
今後も是非ご参加ください。
ミスター&ミセススミスは、あんまりよくわからないです・・・

「スパイ大作戦」
スパイものといえばこれですね。
ミッション:インポッシブルも面白かったですが、スパイ大作戦があってこそのMI

  • 回答者:MI子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画「エロイカより愛をこめて」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007シリーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A男 「『フェイク』がおもしろいよ!」
B男 「A子に対抗してるわけじゃないけど韓国の『二重スパイ』がいいな。C男は?」



C男 「・・・スパイダーマン」
AB 「・・・・・」

ちょっと遊んでしまいました。連休なので許して下さいね。

実のところは「フェイク」です。確か実話が元になっている感動ものです。

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのネタも候補のひとつではありました。でも、クモって多分、スパイという言葉と語源は一緒なんじゃないかなあ、と思います。ほら、クモって虫のスパイみたいな存在じゃないですか。だから、あながちC男の答えも間違ってないのかも。

「シュリ」もスパイ物って括りに入りますか?
恋愛物としてよりは、スパイ物として結構面白かった気がします。

  • 回答者:首里城 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェイソン・ボーンのシリーズ。
これはリアルで面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007シリーズが好きです。
特にショー・コネリーがやってたものが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007シリーズ。
といっても、昔、「ゴルゴ13」のさいとうたかをが描いていた
劇画シリーズがありました。(原作は映画と同じイアン・フレミングです)。
そのなかの「サンダーボルト作戦」が好きでした。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県かよ!!

Mr.&Mrs.スミスが好きです。
メジャーどころですみません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイといえば忍者、忍者といえばカムイということでカムイ外伝です。
きのう見ていきました。松山ケンイチくんカッコ良かったです。

  • 回答者:A子ファン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子の正体がはんめいしましたね。

私は
MI-Ⅱが好きです。

  • 回答者:すぱいすがーる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重のスパイってなんか凄い・・・
私はやはり007で、中でも「ロシアより愛をこめて」です。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイキッズが好きです。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッションインポッシブル
何か出尽くしてる感がありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッション・インポッシブル ですね!!

  • 回答者:スパイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら007ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女マンガです。「オルフェウスの窓」と「エロイカより愛をこめて」です。
両方ともロシアのスパイが出てきます。

ちなみに私も三重県のスパイです。役所の間違っているところや市民に誤解を与えるようなこと、非常識なところを指摘して、役所のHPの「市民の声」コーナーに投書しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007シリーズです。
ジェームスボンドかションコネリーがどちらが彼の名前なのか分からなかったくらいどうかしていました。
学生時代は友人と映画を夢中になって見に行きました。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイ映画といえば、ミッションインポッシブルですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なるスパイ」です。
今、すごくハマってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「007」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイ大作戦が好きです。

  • 回答者:すぱい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アドルフに告ぐ」手塚治虫。

  • 回答者:。l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)

華麗なるスパイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mr.&Mrs. スミス」です !

ブラッド・ピットもアンジェリーナ・ジョリーもカッコ良すぎて最高です

  • 回答者:ジョリーにうっとり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーン・コネリーかロジャー・ムーアの頃の007シリーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スパイ大作戦』です。

昔のテレビドラマのほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増村保造監督の、「陸軍中野学校」です。

  • 回答者:らいぞう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に年代がバレそうでアレなんですが「新スパイ大作戦」ですかね。
見てたのは子供の頃(と言って、若干若さをアピール)ですけど、眠い目をこすりつつ見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なるスパイ」です。
嵌まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃ハマったマンガ、
「エロイカより愛をこめて」です。
今でも「KGB」を「ケー・ジー・ビー」ではなく
「カー・ゲー・ベー(ドイツ読み)」と言ってしまうことがあります。

  • 回答者:しらたま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり水戸黄門でしょ。

風車の弥七が一番です。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では、漫画で。
「エロイカより愛をこめて」。

  • 回答者:エーベルバッハ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのですいません。。
007が1番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007シリーズは面白かったです。
だんだん観なくなってきましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華麗なるスパイ です

スパイもおの映画やドラマ、本などあまり読まないので
これしか回答できません

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレデリック・フォーサイスの作品が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、007 です。
音楽も好きですし
次にどんな秘密兵器が出てくるかとワクワクします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりオーソドックスに「ミッション・インポッシブル」でしょう!!

  • 回答者:qaswerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイキッズが好きです。
奇想天外な発明品(?)というか、スパイグッズが出てきて面白かったです。
2か何かで3D映画にしてみたり。
親子で楽しめるのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが映画「007」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「007」は皆さんが回答しているので、
随分古い映画ですが、「マタ・ハリ」にします。
真実の恋をしてしまう、女スパイです。
私が小学校の時見たように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイといえば「スパイ大作戦」かな?

あと007シリーズも何本か観ています

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッション・インポッシブル が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですがエイリアスです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイゲームが好きです。
ブラッドピットかっこいい!!

  • 回答者:ukif (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007!に限るね。すごい映画ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のネタは3段落ちですか?
笑わせてもらいました。
オチは途中で気づきましたが

本題の回答ですが ドラマのスパイ大作戦です。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私はスパイ映画といえばやっぱり「007シリーズ」です。
初代のショーン・コネリーのはよく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007です。
中でもゴールデンアイがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイキッズが以外と面白くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムクルーズの映画の「ミッションインポッシブル」が好きです

  • 回答者:みみ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分古いですが、「0011ナポレオン・ソロ」です。
ロバート・ヴォーンとデヴィッド・マッカラムのコンビが最高でした。

  • 回答者:一番星 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「007」です。
ハラハラどきどき、お色けもスリルもしかけもあって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1999年の韓国映画、『シュリ』
2003年の韓国映画、『シルミド』

この二作品は、予想外に面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華麗なるスパイです。面白い。

  • 回答者:f (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり「007」です。
ピアース ブロスナン バージョンでお願いします。

  • 回答者:ぽぽろ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラマ「スパイ大作戦」ですね。 面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重のスパイは何が目的なのがが気になります。

今華麗なるスパイがどらまでやってるので、パッと浮かんだのがそれですねぇ~
結構好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「戦雲アジアの女王」です。
古い映画ですが、川島芳子の物語です。中国ではスパイとして処刑されたと言う事になっています。実は、処刑されたのは身代わりと言う説も有りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターグレイブス演じる「おはようフェルプス君・・・」の初代スパイ大作戦です。

  • 回答者:バーニー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

007がだいすきですね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県のスパイは何が目的なの?

スパイものといえば、やはり「007」ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「華麗なるスパイ」です。
ありえなさすぎることばかりなところが、
面白いです。
深キョンのかわいさも楽しみの1つです。

  • 回答者:とく子。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見てますが、くだらないけど結構面白いですね。
今週はなんかものすごい展開になり、最後どうなるのかかなり楽しみです。

そうですか、三重のスパイなら忍者ですか・・・・・

ところで私は007がいいですね
三重のスパイの忍者だったら、忍者はっとりくんがいいなんて言いたいところだけどちょっと違うような気がしたので(^。^)y-.。o○

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「陸軍中野学校」のシリーズです
日本の諜報物では随一です。

  • 回答者:RAIZO (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、「007」シリーズが好きです。
スパイ映画と言えばこれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『金賢姫の闇』新品価格(¥ 1,680)です。

  • 回答者:MX (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒッチコック監督の「北北西に進路を取れ」です。
まあこれはスパイに間違われる男と言う設定ですが、でもこの質問を見て、ぱっと思いついたのがこの映画でした。
ものすごく面白かった。最後の最後まで観ていたし、古さも全然感じなかった。

  • 回答者:匿名、 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッション:インポッシブル トム・クルーズのファンです♪

  • 回答者:謝 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説だとミセス・ポリファックス・シリーズの「おばちゃまは飛び入りスパイ」が好きです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「007」です。 
ジェームスボンドはカッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「ミッション:インポッシブル」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスターアンドミセススミスが好きですね。
ジェームスボンドも好きですが。

  • 回答者:間諜 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「007」です。
スパイといえばこれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る