すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯やパソコンのアドレスに何か意味、こだわりを持って作りましたか?
ちなみに私はRADWIMPSがスキだったこともあり、アドレスの最後に「r」を付けて
r@d→RAD とおちゃめなアドレス作ってみました☆
みんな気づいてないでしょうけどw

もしよかったら差し支えない程度にアドレスの自慢しちゃってください♪

  • 質問者:MEISA
  • 質問日時:2008-10-17 14:04:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
とても参考になりました(^^)
今回、ドメインにまでこだわりを持っていた「Sooda!ちゃん」さんをベスト回答に選ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

ケータイは、(私)と(私のニックネーム)は(ペットの名前)が大好き!という意味になる
長い英文です。長すぎるんで、自分でもすぐには書けません(笑)

PCのは、前半は自分の名前ですが、@以下に懲りました。
姓のほうをちょっとかっこよく短縮すると、NECとかINAXとか、なんだか
企業っぽくてかっこいいんです。だから、@(カッコいい英字列).com
このドメイン取得と使用料で、年2万円ほど払ってるんです。
IT業界に勤める夫の趣味だし、個人で.com持ってるのもカッコいいし、
@の前は必要なだけ作れるんで、高いけど、便利です。
もうちょっと安いとなおいいけどね(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉぉ!!それはすごいこだわりをお持ちで!!
ドメイン取得と使用料で年間そんなにもかかるってことにも
ビックリしました!!

並び替え:

主人と私の名前に結婚記念日ですね。
最近、携帯もパソコンと同じにしました。
なのでみんなが結婚記念日を覚えててくれます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんもこれで忘れられないですね(^田^)
お幸せに~❤

特にこだわりはありませんが、私は、購入年月日を忘れないように、購入日をアドレスに絡めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入日ですか!!誕生日とか記念日とかいうのはよく聞きますが
めずらしいですね(^^)

こだわりはありますよ~
好きな俳優さんとかをもじって作ることが多いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と似てますね(^^)
やっぱこれってミーハーですかねw

まったくないです           

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯のアドレスは、迷惑メールがこないように@の前は、30文字とダラダラしています。
ひまわりが大好きなので、ひまわりと入れています。

パソコンは、ヤフーのアドレスには、忘れないように、自分の名前を入れています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!30文字ですか!!
絶対覚え切れませんねw

今回はスパム来ないように相当考えました。
可愛い、かつスパム防止で離れて見ると顔文字に
見えるものを一部取り込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離れてみるとって-_-みたいのじゃなくて??
それは興味深いです(^^)

試験前のアドレスなのですが、「ぜったいごうかく」を数字とローマ字を使って作りました。
そのおかげ(?)で試験合格できたので、今もそのアドレスを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げん担ぎですね☆
そして合格おめでとうございます(^^)♪

私は好きなスポーツ選手がいるので、その名前を利用してます。
「好きなスポーツ選手の名前。私の名前」という風に

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない人は彼と間違えたりしてw
そんなことありませんでしたか??(^^)

アイスがすきなので、好きなアイスの商品名(一部)をくっつけました。

名前同士をくっつける場合、間に数字を入れたりします。

例)aya3ice2love@~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアイス大好物です☆
特にハーゲンダッツのクッキーアンドクリームがお気に入り♪

プロレスファンですので 決め技 にしています!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラリアットとか4の字固めとかそんな感じですか?(^^)
私はプロレス苦手です・・・。
どうも見てるだけで痛くて。。。

わたしの苗字は珍しいので、
@の前に、堂々と苗字をアルファベットで設定しています。
今のところ、迷惑メールもないので、気に入っています。

  • 回答者:咲子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぅ!その珍しい苗字聞いてみたいです(^^)

頭にふと浮かんできた綴りを使ったり、好きな色や花の名前を組み込んだり・・・。
今のアドレスは自分で思いついた綴りと色を組み合わせています。

後は初めのうちはアルファベットの大文字や小文字と数字、記号をごちゃまぜにして思いっきり分かりにくいアドレスにしていたこともありましたが、自分でも覚えられなかったのでやめました(-_-;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いにもなんだこりゃーと思うめちゃくちゃなアドレスの人いますよ。
本人にはちゃんと意味があるみたいですけどやっぱり本人でも覚え切れませんよねw

大ファンだった元野球選手の現役時代のニックネームをアドレスにしていたら、初めての人は必ず「○○(某アイドルグループ)のファンですか?」と聞かれるので、すぐ変えました。
その歌手の歌のタイトルと同じだったのです・・・。
今は自分と子供達の名前をモジッって造語にしています。

  • 回答者:青い稲妻 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごい偶然ですねw
どんなニックネームだったのかちょっと気になりますねw

好きな花の学名と好きな単語をアドレスにしています^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花の学名を使うなんてかっこいいですね!

子供の名前をアドレスにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうやってみるとお子さんの名前をアドレスに入れる人多いんですね(^^)

私は大好きなアーティストの洗礼名を短縮させて使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ私も入ってマス☆
質問のとこにも書きましたが(^^)

自分の名前を数字とローマ字を混ぜて表しています。
例えば、「くどうしずか」なら「9do4zuka」のように。
その後ろに、さらに好きな芸能人の名前もつけたのですが、
綴りを間違えてしまったので、誰も気付かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!それ面白いですね!!
参考にしたかったです!!
なんか気づかれそうで気づかれなさそうなところに惹かれました♪

旦那と付き合い始めたときに2人でアドレスを決めたんですが

自分の名前
旦那の名前
付き合い始めた月日

をくみあわせて作りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいアドレスですね♪♪
私はまだ結婚してないけど今の人とそんなこと絶対できないだろうなw
相手が必死で嫌がりそうwww泣

いつまでもラブラブでいてくださいね(^^)

自分の名前を逆さにしていました。
あとは、数字で置き換えとかもしていました。

  • 回答者:( ;´・_・`)ぅ・・ぅん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も携帯のほうで自分の名前を数字に置き換えて使ってますよ!
気に入っててたまに手紙とかメールの最後にサイン感覚で使ったりもします(^^)

 尊敬しているサッカー選手(海外)の名前を、PCも携帯も両方、入れています。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカー好きなんですね。
私もサッカーではないけど尊敬する選手います!
残念ながらあまりメディアには出てこないですが。。。

最初のアドレスは好きな歌の歌詞からとったのですが、単純で短かったせいなのか迷惑メールが山のように届くようになりまして、最近変更しました。
大手のプロバイダーだと迷惑メールを集中的に発信されてしまうので、生半なものではスパムの手からは逃れられません。
そこでそのアドレスは長くてランダムで記号を入れて・・・というものになってしまいましたので、打ち込むときには手帳で確認しています。

打ち間違えることも度々ですが、さすがにスパムはこなくなりました。
他のアドレスは小規模業者のものなので単純なものであってもスパムは来ませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチの会社も簡単なアドレスなので毎日大量の迷惑メールがきます。
でも会社のアドレスはそう簡単に変えれないし。。。
困ったものですね。

パソコンのは、プロバイダーからもらったままで変更してません。
携帯の方は、5年後の希望にしました。

「モスクワ大学に行くぞ!」

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「5年後の希望」
なんか夢があっていいですね☆
私の5年後の希望は。。。自立ですかねw

私は元ボクサーだったので、ボクシングにまつわる言葉をアドレスにしています。
英字だとイタメールされそうなので表記を変えます。
カウンター.アッパー.打ち下ろしの右.一歩××××@・・・・・・  です。

まぁ 多分イタメールはこないかと。  きたらボクシングオタクですね。
でも伏せている部分があるのでこないですね。

  • 回答者:僕さぁ ボクサーだったんだ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元ボクサーさんですか!かっこいいですね☆
このアドレスは得意技だったんですか??
格闘技はちょっとうといのでそういうんじゃなかったらすみません。。。
カウンターとアッパーなら分かりますw

携帯のアドレスですが、好きなクラシック曲の英語表記をそのままアドレスにして
います。お陰で・・・迷惑メールは一度もきたことがありません(*´ー`)

ただし・・・文字数制限いっぱいいっぱいなので、やたら長いですが(´―A)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!大人ですね~!!
クラシックはどうも子守唄になってしまいますw
のだめでちょっとスキになりましたけど(^^)
ミーハーですみませんw

学生時代のお気に入りだったあだ名を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあだ名ではないですけど
今使っているハンドルネーム気に入っていて
アドレスにも使っています(^^)

本気で好きになったひとのイニシャルが未だにしようしています。
皆に何でこれなん?って聞かれるけど答えません(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1個前のアドレスにスキな人というか元カレがどうしても諦めれず、
数字で入れてましたw
みんなには違う意味で教えてましたが。
いまだにそれは誰にも言ってませんwww

アドレスを考えて打っている最中.うちの犬が「ワンワンワン」と鳴いたので
同時に「111」と入れちゃいました(笑)気に入ってます。愛犬と作ったアドレスですから

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスとは関係ありませんが、昔飼ったネコの名前を考えてるとき、
名前の候補をひたすら呼んで、最初に鳴いた時の名前にしようとしたのに、
なかなか鳴いてくれなくてフーとため息をついた時にはじめて鳴いて
「フー」という名前にしたことがあるんです。

そのことをふとおもいだしたのでwつい語ってしまいましたw

昔ドOモのiモードが始まった時に、下の名前だけのアドレスを取りました。
寝ずに夜中の2時まで起きてて取りました。
今は長い方が安全なので変えようかとも思っていますが、
なにしろ苦労してとったので、なかなか手放せません。

  • 回答者:res (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前だけって一緒になったりでなかなか取れませんよね?
それはレアなアドレスですね!!

でも、迷惑メールとか大丈夫ですか???

学生時代からのニックネームをアドレスに使っています。ネット上のハンドルネームもそれです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに私もネット上ではハンドルネームでMEISAと名乗っています。
結構気に入っています☆

趣味のパッチワークのパターン名と名前の短縮文字と生年月日とあだ名を組み合わせてます。
携帯は、頭文字とあだ名と年月日にしてます。
携帯は短めです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうやって見るとみなさんパソコンと携帯違うんですね。

余談ですが、パッチワークって柄を合わせるの難しくないですか?
裁縫できる女の方ってステキだと思います。

大好きなひとの大好きなところをアドレスにしてます。

たとえばlovelove_turupika_hagemaru@
のような感じです(あ、私の大好きな人はハゲじゃないですよw)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず噴出してしまいましたw
あくまで例ですよねwwwびっくりしましたwww

遠まわしの愛の告白ですね(^^)♪キャッ

子供たちの名前と嫁の名前をいれてます。
子供が生まれるたびにかえてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族愛を感じました!!そういう家庭的な旦那さんステキです!!
これからもいいパパでいてください(^^)

自分と旦那と飼っている動物の名前ですね(*^_^*)
ニックネームは息子と飼っている動物の名前の組み合わせですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスの中に旦那の名前を入れるなんてラブラブですね♪
うらやましいっす☆その幸せちょっとわけさせてもらいました(^^)
ごちそうさま~♪

名前と誕生日を組み合わせています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふ・・・普通ですねw

やっぱり自分の誕生日をアドレスに入れる人は多いですね!

アカウントに自分のバイクの名前を使っています。

  • 回答者:FF (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り物にも愛情がこもってる証拠ですね☆

余談ですが、バイクの運転には気をつけてくださいね。

◎うちのぶんちょ(文鳥)さんの名前をつけました。makky.chicoと・・・(^_-)-☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文鳥飼ってるんですか?
めずらしいですね☆
最近ペットブームでやっぱりペットの名前入れる人多いんですね!

あるアーティストの曲のタイトルと自分の名前のイニシャルのミックスコラボで作ってます

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲のタイトルをメルアドにする人意外に多そうですね!
連続で出てくるとは!

好きなアーティストの曲のタイトルを
もじってアドレスを作っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの知り合いも最近知りましたが
好きなアーティストのタイトルそのままを英文にしたものでした☆
好きなアーティストかぁ。いっぱいいて迷いますねw

ガンダム好きです。
もうこの辺でわかっちゃうと思いますが、
大好きな登場人物の名前の後ろに
モビルスーツのNoをくっつけて、
長ったらしいメアドをつくりました。

長すぎるので友達には嫌われていますが、
迷惑メールがきた事は無く、気に入っています。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダムスキって見てキャラクタの名前だけかなと思いきや
モビルスーツのNoとは!参りましたw
私もガンダムスキですけどそこまでは思いつきませんでしたw

私は、携帯のアドレスにこだわってみました。
好きなバンドのアルファベットの頭文字を使ったり。
ちなみにtspoですが、わかってる友達はいないと思います(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数のバンドですか?それともひとつのバンドの単語の頭文字?
どちらにしてもなかなか見抜ける人はいないでしょうね!
人にはめちゃくちゃに見えてもちゃんと意味を持ってるアドレスっていいですよね☆
暗号みたいで♪

プロバイダーメアドや携帯メアドは
車好きにはよくあることですが、車の名前や型式などを入れています

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いでそれプラス買った日にちまで書いてた人いますよw
相当スキなんだなぁと思いました☆
もう違う車に乗っていますがw

携帯のアドレスは、妻とおそろいみたいな感じです。
○.○.○1234@….ne.jp
○のとこだけ変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ!いいなぁ!
そういうペアもあこがれます☆
現実難しそうですが。。。
うらやましいッす!!!

顔文字みたく作ってますね。
i-ixxx@ こんな感じとかに。(泣いてる顔)
実際使ってるのはもっと可愛いと自負してますけど(笑)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人にもそういう顔作ってる人いました(^^)
昔全然気づきませんでしたがw

うちには、黒い犬、白い猫、黄色い小鳥がいますので、メールアドレスは、それ全部です。数字は飼いはじめた年です。(ちょっと変えてますけど)
普通これだけ長いと書くときにも忘れそうですが、みんなを思い出すとスラスラ出てきます。
blackdog1995_whitecat2006_yellowbird2004@**.softbank.ne.jp

これくらいの長さだと迷惑メールは来ません。

  • 回答者:知識人面魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと!アドレス載せちゃっても大丈夫ですか??
ドメインだけでも編集したほうが。。。
おせっかいだったらすみません。。。

自分の名前が「まきこ」なのでそれをいつももじります。

たねまき。まめまき。かっぱまき。はるまき。てっかまき。のりまき。などなど。

自分の名前も入れれて、なおかつ、意外にイタメールが来ないんです。
(_やーを入れているからだと思いますが。)
変更するときは友人たちに「次は何にしよう?」てアドバイス貰います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も友達に意見もらったりします☆
まぁ結局は自分で考えちゃってるんですけどねw

自分の名前を使って他の単語にするの面白いですね☆
私だとなんかあるのかな・・・?
調べてみよっと☆

プーさんのpoohを必ずどこかに入れます
プーさんマニアなので・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もプーさん好きですよ☆
前アドレス考えてるときにディズニーのキャラクターの名前
入れようと検討したことがあります♪

PCは自分の下の名前と結婚記念日にしています^^
携帯は自分の名前と子供の名前と、それぞれの誕生日です^^
かなり長いのですが、迷惑メールは来ないのでいい感じですよv

  • 回答者:ママちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんの名前は入れないんですね(^^)
結婚記念日をアドレスに入れるのはステキだと思います。

私も結婚したら・・・・。
するかわかりませんが。。。汗

携帯アドレスですが、自分の趣味の1つの英単語を元に
脚韻を踏む英単語を調べ上げて
それ5つ組み合わせて長いアドレスにしました。
ちょっと変わった語尾の単語なので、調べるのに苦労しました。
長いアドレスなので(30文字)、アルファベットのみで数字入っていませんが
迷惑メールが来たことはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30文字とは長いですね!!
余談ですがアドレスって何文字って制限とかってあるんですかね?

名前の漢字を英語表記にしています。
(例:「東京」であれば「east_today」等)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローマ字ではなくて一つ一つの漢字の意味を英語にするのいいですね。
アドレス変える前にみなさんに聞いとけばよかったです。

今の携帯のアドレスは猫の鳴き声の羅列です。
そのあとに母の誕生日の羅列があります。たぶん普通の人がみれば何だこの数字ってかんじでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫の鳴き声ですか?!
飼い猫の名前をつけるとかは聞いたことがあるけど
鳴き声ははじめて聞きましたw

迷惑メールが全盛の頃、プロバイダからアドレス変更の要請があったものの思いつかず、
「ごめんなさい、アドレス変更してみたんだけど、いい名前が思いつきませんでした」
的なことを適当な英語でアドレスにしていました。…ウケはそれなりでした。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですw
それはなかなか思いつきませんよ!

外国人のダーリンに付けてもらったニックネームを
アドレスにしています。
うふっ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にょ~~~~!!ラブラブですねwww
私、彼から言われてるニックネームひどいんです。。。
とてもアドレスには載せれません(泣)

お幸せに~♪

生理現象の「大」と「小」の名前を組み合わせています。
変なメールは一度もきませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ちょっとカッコイイですね☆
なかなか考えのつかないメールアドレスだと迷惑メールも
ほとんどこなくていいですよね。

アドレスを教えてもきっと誰にも理解できないでしょうけど。
花の名をアドレスにしてます。アドレスを見て何の花か当てられたら、それこそ驚き!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふっ私お花結構詳しいですよ☆

あぁ自分の誕生花とか今度アドレス変えるときあったら
入れてみようかな☆

自分の名前と誕生日の月ですかね。
あと、B’zが好きなので、最初に入れたりしてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ私のようにアーティストの名前入れてる人発見!
よかった、ミーハーなの私だけじゃなくてwww
私もB'zスキですよ♪

@とA、なかなかやりますね!

わたしは愛犬nicola君(ゴールデン♂)が好きで好きでたまらないので、
nicolaskis (ニコラスキス…、ギリシャ人かロシア人ッぽいでしょう?)にしています。

みんなに「このアドレス、何のこっちゃ?」といぶかしまれてます★

  • 回答者:愛犬命☆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

褒めていただきありがとうございます♪嬉しいです☆

ニコラ君は愛されてますね~☆
確かにニコラ君の存在を知らないとなんのこっちゃですねw
これからもニコラ君にいっぱい愛情注いであげてください☆

自分の名前+子供の名前+子供の名前@ですべてのアドレスをとってあります。
以外にも3つも名前が重なると重複してくることないので・・・しめしめと思っています。
他の人に言うときも、@以下をフリーメールでいうのか、携帯なのか、プロバイダなのか・・・だけの違いなので間違えることがなくていいですヨ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんの名前を入れてるんですか☆
じゃぁもしもう一人生まれたら更新しなきゃですね♪
こういうお話聞くと心が穏やかになりますね◎

私のメールアドレスは、30年位前に好きだった、漫画の主人公の名前です。
マニアなら、最近復刻本が出たので、ばれてしまうので、一部でも載せると
危険なので、載せられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごい気になりますねw
マニアじゃなくても私知ってたりしてwww

PCは二人の名前と結婚記念日をつけようと
決めていたのでつけました。
このおかげで何年にしたかばっちり覚えられました。(笑)

携帯は好きな言葉の羅列で並べたのですが、
「何かの曲名からつけたの?」と言われたことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ!あこがれます♪
よくアドレスに彼の名前入ってて彼のほうにも彼女の名前入ってて
うらやましいぞこのやろうと思ったこと何度もありますが、
なかなか自分は恥ずかしくてやったことありません。

このコメント見てちょっと幸せわけてもらいました☆
ありがとうございます♪

自分の名前をアルファベットと数字を組み合わせて、その前に、ナルシストに自画自賛する女神の意味あいのはいった単語と、誕生日の組み合わせです。
たまに、この私のおばかな発想に気づく人がいますが、ほぼ気づいてくれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ナルシストに自画自賛する女神の意味あいのはいった単語
すごいっすねwそれイイと思います☆☆☆
そういう個性的な考え方スキです♪

愛犬の名前を紛れ込ませてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁその気持ち分かります。
私も以前飼っていたネコの名前入れてたことあります(^^)

パソコンの大体のパスワードと同じです

名前にちょいもじって
携帯は . をいくつかつけたらへんなメールがこなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑メールってすごく困りますよね。。。
私もそれ防止に.や_など単語との間に色々付けましたよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る