すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

広島県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

広島県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、広島県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-19 22:43:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には地元の人しか知らない美味しい食べ物がたくさんあるものですね。私も一度頂きたいものです。
ベスト回答には、私が食べてみたいと思ったものを選ばしていただきました。

そりゃあもう牡蠣フライしかないでしょう
これ以上でもこれ以下でもございません
男には恵まれませんでしたが、牡蠣フライにはずれはありませんでした
1年半住んでいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お好み焼きです。
1年すんでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35年住んでいます。


好きなものはお好み焼きです。

そば入りがお気に入りです。

  • 回答者:結婚できない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが大好きです。
28年広島市内に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「お好み焼き」ですね。地元の人間は、「広島焼き」とは言いません。
関西風はおやつとしか思えません。(関西の方ごめんなさい)
栄養のバランスもいいです。私はそば入りが好きです。
鉄板の上で熱いままへらで切って、ふうふう言いながら食べるのがいいです。
よそではあまり食べられないらしいので、県外に出たくないです。
生まれてからずっと40年、広島在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在住30年以上になります。
一番好きといえば【焼き牡蠣】ですね。
殻(閉じた)のままグリルで貝の口がパカッと開くまでじっくり焼いたり
殻に乗った牡蠣をジワジワクツクツ焼いたり・・・旨いですよ!
う~ん 牡蠣のシーズンが待ち遠しい!

  • 回答者:広島県人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いもの好きなので、もみじ饅頭です。
在住2年目。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51年住んでいます。
お好み焼き(肉・卵・そば入り)が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです♪
五年間広島市に住んでいて
今わ福山市です♪

  • 回答者:広島人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね。
関西風に慣れていると、
広島風を食べたとき、キャベツで満腹になり
食べ応えが違います。
転勤で3年弱住んでいました。

  • 回答者:みっちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きがだーいすき。
旦那の転勤で3年目。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道ラーメンです。

広島には、35年住んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きが好きです。
転勤で4年住んだ事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に以前10年ほど住んでいました。
1つだけとなると焼もち咲きちゃんですかね。
もみじ饅頭より個人的には好きです。
帰省時のお土産はもみじ饅頭とセットになっているものを毎回買って帰ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島には2年間住んでいました。
「尾道ラーメン」です。
私の人生で、豚の背脂いりのラーメンというのを見たことがなかったので衝撃でした。
脂身大好きな私にとってたまらない一品です。
脂が入っているのにさっぱりとした小魚ベースのスープであっさり食べれます。
あと平打ち面も食べやすくて最高です。
ぜひ、食べてみてください!!!

  • 回答者:またたび (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいたのは2年だけです。広島焼きが気に入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に4年間住んでいました。

一番好きな食べ物は何と言ってもお好み焼きです。
当時、わたしは主食のようにお好み焼きばかり食べていました。
どれだけ食べても飽きることはありませんでした。
今は広島を遠く離れた地に住んでいますが、時々広島風お好み焼きの店を訪れて、当時を懐かしく思い出しながら、お好み焼きを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年ほど住んでいました。
正直、魚関係はおいしいとは思いませんでしたが、
牡蠣だけは別格でした。それまであまり食べなかったのですが、牡蠣好きになりました。

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35年です。
子鰯の天麩羅(塩で食べる)と子鰯の刺身(生姜醤油で食べる)です。

===補足===
子鰯関係なので、回答はひとつと理解しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半世紀になりました
 「小鰯」 片口いわし の塩焼き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島には9年住んでいました。
呉にある福住のフライケーキが大好きでした。

  • 回答者:くれくれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島と言えば、牡蠣の土手鍋ですね。
美味しいですよ。是非一度どうぞ。
広島は25年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に2年いました。
「広島焼き」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島菜の漬物で「広島菜漬」です。
これはおいしいですよ。

30年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん昔ですが、広島県福山市に4年間住んでいました。
茹でたての『シャコ』がとても美味しく、瀬戸内海ならではと感動しました。

  • 回答者:saya (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もみじ饅頭です


26年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ということは、「広島ならでは」でしょうか?
それだとやっぱり『広島風お好み焼き』ですね。
大阪じゃあ物足りないです。
店で売っているものよりは、家庭で作ったもののほうがおいしいですね!

広島には15年(現在15歳)住んでいます。
こんなにいいところはありません!

  • 回答者:*** (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る