すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新潟県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

新潟県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、新潟県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-25 21:20:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
本当に美味しいものって地元の人が一番ご存知ですよね。私も一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が一番食べてみたいものを選ばして頂きました。(先着)

フレンドのイタリアンかな。

あれはおいしいぞ~~^^

もう生まれた時からです!30数年は住んでますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

笹団子が大好きです!!
18年間すんでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ほど暮らしました。

やはりコメです!!

コシヒカリはおいしいですね。

今は関東に住んでいますが、やはり新潟のコメの方が美味しいです。

  • 回答者:米どころ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけというので

「さけのさかびたし」をご紹介いたします。
http://www.murakami-uoichiba.co.jp/sakabitasi.html

自分は飲むほうのお酒も好きなもんで、これで冷酒をやったらこたえられません。
これだけは下越地方の川で油が少し抜けた鮭を使わないと、うまくあろません。

50年以上在住しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、イタリアンですね。新潟のソウルフードです。
17年住んでいますぅ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらの親子漬けです。
これは、柏崎名物です。
鱈の白い身を酢漬けにし、腹子をまぶした物です。
是非、柏崎でご賞味下さい。
柏崎に38年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子です。

6年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子が好きです。
約3年住んでおりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太刀魚 
てんぷらや竜田揚げにして食べます。

18年住んでいました。

  • 回答者:ハナマル (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭です
村上の鮭は絶品です
10年住んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼コシヒカリです。10年です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る