すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

e2byスカパーに入ろうか迷っています。
入っている方がいたら、おすすめな点、
気になる点など教えて下さい。ケーブルTVとの違いが
いまいちわかりません。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-07-01 23:47:50
  • 0

並び替え:

e2はこだわりのチャンネルが多くていいと思います。

スカパーに加入できない環境の人でもe2にはおそらく加入できるでしょうから、必要に応じて申し込むのがいいと思います。

しかしながら、スカパーの方がチャンネル数が多いですし、費用の面を考えても安くつくのではないかと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

J:COMからe2に切り替えました。
ケーブルテレビの時は基本料はそこそこなのに、見たいチャンネルの別料金を払っているとかなり月額料がかさむのでそれでやめました。
e2は基本パックの番組だけでもけっこう楽しめますよ。
専門チャンネルが揃っているので、みかんさんがご覧になりたい番組のチャンネルがあるようでしたらおススメです。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

e2じゃないけどスカパーに入っています。
ケーブルTVとの最大の違いは、スカパーにしかない番組(チャンネル)がある点です。代表例で言えば、サッカーと野球ですが、スカパーだけがJリーグの全試合を生中継するとか、プロ野球も全球団の試合を年間130試合程度終了まで生放送するとかで、特定のスポーツに肩入れしている人には答えられないコンテンツになっています。欠点は「高額」な所ですかね。

  • 回答者:もりもり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る