すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ジャパンネット銀行に口座を作ります。口座維持手数料を無料にしたいのでヤフーネットバンキングにも申し込もうと思います。

そこで疑問なのですが、私はすでにヤフーリサーチをやっていてヤフーIDをもっています。このヤフーリサーチの報酬の振込み先はイーバンクです。

この場合、ヤフーリサーチのIDと同じIDでジャパンネット銀行と連動させるヤフーネットバンキングを申し込んだら、何か問題あるのでしょうか?つまりID一つで、ヤフーリサーチの報酬振込み先はイーバンクなのに、ヤフーネットバンキングの指定口座はジャパンネット銀行であるというのが可能なのかな?ということです。

もし駄目ならヤフーIDをもう一つ作った方がいいのかな?とも感じています。

私のような方がいたら嬉しいです。

• 質問者:悩める子羊
  • 質問日時:2009-09-21 09:54:38
  • 0

今はどうなってるか分かりませんが、最初私も同じようなことで悩みまして、ヤフーにメールで問い合わせました。

JNBでウォレットに登録してあったら、利用する銀行はどこでもいいとのことでした。
今は、ヤフープレミアムの年会費や、ヤフーオークションの決済、ヤフーリサーチの謝礼振込みは、イーバンクでやってます。
今確認しましたけど、まだ、そのままです。
ヤフ-リサ-チ6カ゛ツフ゛ンシヤレイ 100

もしJNBの口座維持手数料の無料化をJNB登録でクリアして、ヤフー関連の決済をイーバンクにしたいということなら、もう1つヤフーアカウントを作ることはないと思います。
その時のサポートからのメールを探したのですが、ちょっと見つからないので、どういう説明だったのか詳しくお伝えできませんが、一度サポートに確認されてみてはどうでしょう。

• 回答者:夜符置 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何迷うてまんねん(@o@)/
単純にオフィシャルバンクをJPNに変更するだけ。
ヤフーのオフィシャルに指定すれば口座維持手数料も免除やで(@o@)/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトで指定しているのならともかく、別々に設定できるのなら問題ない。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る