すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

基本的な質問ですが…
JR西日本の売店デイリーインで
Suicaは使えますか?

  • 質問者:adabo
  • 質問日時:2009-09-20 08:03:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
お店で試してみたら、使えました。
レジのところにちっちゃくSuicaのマークもついていました。
相互利用の範囲は拡大していても、あんまり普及していない感じですね。
JR西日本的にはSuicaよりICOCAを使ってほしいということなんでしょうか。

イコカが使えるお店なら使用可能です。
ちなみに私はJR伊丹駅1Fのコンビニ(デイリーイン)で、使いました。

但し店員も理解してないときがあり、平気で使えませんなんて言うときもあります。
私もそういわれましたが、いいから試させてと言って使いました。

店員はSuicaも使えるので少し驚いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年の3月から、
SuicaとICOCAの電子マネー相互利用は開始しています。
来春には他のエリアにも広がるようですね。

念のためSuicaページを。
http://www.jreast.co.jp/suica/area/shopping/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、使えませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えないですよ。
気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る