すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。今日のライフマイルのデイリーチャレンジのアンケートで、
一人で家にいるときにトイレのドアを開けたままか閉めるのかっていうのがあったんですが、
みなさんはどちらですか?
すっごくくだらない質問ですが、多い方の答えが意外だったので聞いてみたくなりました。

早期に終了しますが、よかったらお答えください。

  • 質問者:へ~
  • 質問日時:2009-09-20 08:40:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

最後の方の回答を見て、今日の問題を勘違いしてたんですね~。
閉めない方が多かったので、トイレを開けっ放しでしてるんだぁ~。
って思ったんです・・・。
今回の私の質問では
やっぱり閉める人の方が多かったです。

閉めます。
習慣なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番に回答してくれたので、ベストにさせていただきました。

並び替え:

一人の時でもちゃんと閉めますよ。開けてるとなんだか落ち着かないような...

でも今日の質問は「トイレのカギをかけるかどうか」だったような....?

  • 回答者:カギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番に回答してくれたので、ベストにさせていただきました。

ごめんなさい。書く所をまちがえましたm(__)m

一人暮らしなので、鍵どころかドアも閉めませんよ。。^^;
実家では、ドアどころか鍵もちゃんと閉めます。
閉める習慣がある人には、意外なことなのでしょうね。

  • 回答者:超オープン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレは洋式なんですけど、ドアを閉めたらひざがドアに当たりそうなくらい狭いんです。
なので閉められません。

  • 回答者:内緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのドアは閉めてます。鍵はかけません。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいなくてもドアは必ず閉めてます。
家族が多いので閉めるのがもう癖になってます。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めます。鍵は、来客中の時は、かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めますね~
家に一人の時でも、閉める習慣が付いています。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めますが、全く鍵はかけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉めますけど鍵はかけません。
ときどき半端に開いたままのときがあります。

  • 回答者:dynoz (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前にも同じような質問がありましたが、結構鍵掛ける方いられますね。

私の家では、鍵掛けません。

===補足===
ごめんなさい、勘違いしていました。

ドアは閉めます。居間の前なので。

  • 回答者:クロベー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カギではなくてトイレのドアを開けるか、閉めるかなんですが・・・
どちらでしょうか?

補足ありがとうございました。

ドアも鍵もかけます。
そうしないと誰か入ってくるかもしれないんで(1人暮らしでない)

それにしても、Dailyチャンス当たりませんね。
まぁ別に当たるなんて思ってないけどっ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉める .

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで、閉じ込められる恐怖があるので閉めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは必ず閉めています。しかし、鍵はかけていないときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間1人で居るときも
ドアも鍵も閉めています。

  • 回答者:閉める (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はトイレの外に洗面所の戸があります。
なので、トイレは締めないこともありますね。
洗面所の戸を閉めていますから・・・

鍵までは・・・家ではしませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めます。
何か落ち着かないです。

  • 回答者:鈴政 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのドアは閉めます。
あけたままだといやな臭いが他の部屋に流れるのが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めます。
開いていたら落ち着いて用をたせません…。
他の家族にも閉めてますよ。
あけている人見たことないなぁ…。

  • 回答者:こんこん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と子供2人は閉めますが、パートナーが閉めません。
よって、わが家が開ける25%、閉める75%です。

  • 回答者:妻は解放的性格 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めますねー、何か落ち着かないです。
でも、家のトイレでは鍵はかけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一人住まいですけど、必ず閉めます。鍵はかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔マンションに一人暮らしだったときは開けっ放しでした。
今は一人暮らしじゃないので、
たとえ家族がみんな出かけていても、閉める習慣がついてますね。

  • 回答者:ppp (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は開けたままではしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がいるときは閉めましが、
入ないときは閉塞感がいやなので開放にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう御座います。
1人のときは閉めないで、開けたまま使用しますね。
人が来たとき聞こえにくいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉めますねー
いつも閉める癖がついてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりなら、閉めませんね。面倒です。

  • 回答者:w (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の時も閉めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの扉はあけたままです
閉所恐怖症なのと、用を足している最中に地震があって、閉じ込められると嫌だから、あけたままです
なお1人暮らしだからできるのかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のときは開けっ放しです
閉所が嫌いです

  • 回答者:一人暮らし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る