すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

冬にやるウルトラマンの映画って上映劇場がかなり限られていますが、なぜですか? 子供が行きたがってますが、車で1時間近くかかる場所しかなく困ってます。

• 質問者:193
  • 質問日時:2009-09-20 09:50:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

息子は仮面ライダーも大好きですが、私自身ライダーの話は難しすぎて、大人向けと感じています。 しかも登場人物や武器も多くおもちゃ販売などが目的風で好感を持てません(子供向けとしては)。  
 また、ウルトラマンが脚光を浴びる日が来るよう、遠くても息子を連れて見に行こうと決めました。回答ありがとうございました。

これまでの興行成績が良くないので放映する映画館が少ないのでしょう。
ウルトラマンの映画で最高は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(2008年9月公開)の8.4億円です。
それにウルトラマンの映画の公開日の12/12(土)には「劇場版仮面ライダーディケイド ディケイド対オールライダー/ 劇場版仮面ライダーダブル エピソードゼロ」や「ONE PIECE FILM Strong World」も上映されるので、そちらに観客を取られると判断したのでしょう。

• 回答者:仮面ライダーに勝てない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

興行成績に、自信がないからでしょう。
昔、仮面ライダーファースト上映の場合も
同じで、車で2時間で、みにいきました。
ところが、仮面ライダーネクストは、ほぼ全国上映でした。
残念ながら、今の映画界は、良い映画を制作する
より高い興業成績を、選ぶのでしょう。
僕みたいな、マニアはみますが。
子どもさん連れて行くには、1時間はきついですね。

• 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは興行成績が上がらないカテゴリになってしまったからではないでしょうか?

私の実家では、ふと気付いてみると子供のころ親に連れられて怪獣映画を見に行った映画館がいつの間にか潰れていました。
昨今のテレビやインターネット、携帯やゲームなどと趣味やお金の消費先が多様化、分散化して来て、おっしゃる様なウルトラマンやガメラ・ギャオス・キングギドラは映画の第一線から降りてしまったことによるものだと思います。

私も「懐かしくて一緒に行きたい」と思うこともあります。
しかし、そういう思いはあっても、既に少数のマニアックな領域になってしまったのかもしれず、時代の流れには勝てないのかなという気がしています・・・・

• 回答者:参考意見 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る