すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近テレビで、
歴代のウルトラマンが何人か出演するといった内容の映画かドラマが放映される(どっちか忘れました)という番組を見ました。


そこで質問です。
ウルトラマンって何故地球に来たのでしょうか?

ウルトラマンといえば地球人から見たら宇宙人(地球外生命体)ですよね?

宇宙人が地球に来る理由の定番(?)といえば「地球の侵略」ですがウルトラマンはそうではありません。

何故でしょうか?
小さい頃ウルトラマンを見ていた時は特に疑問に思わなかったのですが、急に不思議に思ってしまいました。

  • 質問者:イヌワシ
  • 質問日時:2008-09-14 14:42:23
  • 0

こんな説があります。

M78星雲の「光の国」の宇宙警備隊員であるウルトラマンは、宇宙の墓場へ護送中に逃亡した宇宙怪獣ベムラーを追って地球へやってきたが、科学特捜隊のハヤタの操縦する小型ビートルに誤って衝突し、ハヤタを死亡させてしまう。責任を感じたウルトラマンは、ハヤタに命を預けて融合し地球に留まることにした。

って事で地球にいるわけです。

  • 回答者:スプーンで変身 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい説明、有難うございました。

・・・でも考えようによっては、命を預けて融合することができるってスゴイ能力かもしれませんね。

並び替え:

ウルトラマンになる前は地球人と同じような姿で生活とかもしているから地球人に対して親近感のようなものを持っていて、地球人が宇宙に出て独り立ちするまでの間は補助をしてくれてるみたいな話を聞いたことがあります。

  • 回答者:タロイモ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球人と同じような姿で生活をしていた時期があったのですか?
情報有難うございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3#.E7.89.A9.E8.AA.9E.E3.81.AE.E9.AA.A8.E5.AD.90
ここにあります第一話によれば、逃亡したベムラーを追いかけて地球に来たとの設定になってます。

すみません、リンクミスです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3#.E7.89.A9.E8.AA.9E.E3.81.AE.E9.AA.A8.E5.AD.90

少し解説すると、ハヤタ隊員を誤って死なせてしまったことに罪悪感を感じたウルトラマンがハヤタと一体化することによりハヤタの命を救ったとの事です。

  • 回答者:アナログ人間 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実に置き換えてみると、
犯人を取り逃がしてしまった警察・・・みたいな感じなのですね(苦笑)

情報有難うございました。

宇宙で衝突したのか どこでだったかな?
何かを追いかけていたんですよね。
地球防衛軍の飛行機とウルトラマンが衝突して隊員が亡くなって
ウルトラマンが罪の意識を感じて
ウルトラマンが隊員の中に入り込んだような記憶が・・

  • 回答者:むか~しむか~し (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球防衛軍の飛行機とウルトラマンが衝突してしまって、隊員が亡くなった、
という部分は間違いないようですね。

情報有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る