すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

劇場版仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャーがもうすぐ始まりますね。
2歳11ヶ月の息子がすっかりはまっていて、行きたいと言っています。
映画館デビューとしては大道だと思うのですが、どう考えてもずっと席に座っているとも思えませんし、途中で飽きてしまうかもしれません。
暗闇は大丈夫な方だと思います。(TDLのカリブの海賊も平気でした)
連れて行っても大丈夫でしょうか?
また公式サイトなど見ても上映時間が解らないのですが、1時間づつの2本立て位かな?と解釈してますがそんな物ですか?自分の子供の頃を含め、こういった映画を見に行った事がないので雰囲気を教えて頂きたいです。

• 質問者:どきどきユカイ
  • 質問日時:2008-07-29 16:03:27
  • 0

そういう子供向けの映画なら、周りも似たような親子連れが多いので大丈夫でしょう。
作品をじっくり見たいマニアの人たちは、あとで発売されるDVDを買ったりレンタルしたりするでしょうし、少しぐらい騒いでも気にしないというか、そこで注意してあげて、映画館でのマナーを覚えさせるつもりでいいと思います。

公式サイトとは東映のサイトでしょうか?
だとしたら、詳しい上映時間は最寄の映画館のサイトを見たほうがいいと思います。
しかしまだそれらはサイトで見ると公開前(8月9日(土)公開)ですので、まだ映画館のサイトにも詳しい上映時間は出ていないかもしれません。
3日~1週間ぐらい前に確認してみてはどうでしょうか?

• 回答者:リュウタロス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。そろそろ公共でのマナーも覚えて欲しいと思います。
東映のサイトも映画館のサイトも確認しましたがやはりまだ上映時間は出ていないので後で確認してみようと思います。
この夏休みは映画館とイベントで開催されるキャラクターショーのはしごで明け暮れそうです。
ありがとうございました。

並び替え:

1時間ぐらい(もう少し短いかも)の2本立てで、ご想像の通りです。

TVで恐がることなく見ているのなら全く問題は無いと思いますし、
本人が行きたいと思うほどハマっているのなら、
飽きることなく見れると思います。

みんな子どもなのでちょっとの事は大丈夫ですよ(^^)
去年とその前に行きましたが、子ども達はみんな大笑いしながら見てましたよ。

• 回答者:ピンプク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体想像していた通りの様で安心しました。
是非デビューさせてみようと思います。

息子は落ち着きが無かったので、3歳半で映画館デビューしました。

でも、ああいった映画は子供連れ家族が多いので、多少の粗相は大目に見てくださいますね。って、仕方が無い事ですから…

去年はゲキレンジャーと電王の映画でしたが、2本立てで合間にちょっとした間奏みたいな時間があった位ですね。

• 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うちもかなり落ち着きがないです。。。
でも結構難しめな歌詞も覚えて主題歌(しかも2番まで)歌える程ハマっているので
是非デビューさせてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る