すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「友達に誘われて旅行に行くことになった」という理由で、メル友(まだ会ったことがない)に、会う約束をキャンセルされてしまいました。「また別の日に誘ってください」と言われ、代替日を提示し、お土産買ってきてね~と書きましたが、それきり返事がないです(現在旅行中の可能性もあり)。
旅行に行く前にこちらの返信は見ているとは思うのですが。。。

これはなんでしょう。。。?

  • 質問者:はみき
  • 質問日時:2009-09-20 13:16:32
  • 0

並び替え:

ちょっと考えが変わったのではないでしょうか。


会う気がないようにも取れるので、

次の方を見つけた方がいいです。


私の場合、メールを送って、何日もメールをくれない人は

駄目です。

  • 回答者:んあなあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールから何日たっているのかにもよりますが、長期旅行なのか忘れてしまったのかのどちらかだと思いますね。

何日か待ってから別の話題でメールして、そういえば・・・というノリで聞いてみたら良いのでは?

  • 回答者:h.t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日から何日経ったのか不明ですが、
帰ってきたらメールがあるのでは?

でも、私なら会えない理由が会いたくないからというのでなければ、
旅行中1回くらいはメールしますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたくないんだと思います。旅行だったら仕方がないと思ってもらいたかったんでしょうね。別の日に…は単なる社交辞令だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんとは会いたくないということだと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが、会う気持ちがないということでしょうね。
うまく断れないので旅行に行くと言ってきたと考えるべきです。
相手が異性ならなおさらです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが。

お断りの連絡だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが、あなたとは会いたくないという事ですね。
あなたにハッキリ言えないので、そのようなウソを言ったのだと思います。
代替日を知らせても、何の連絡もないのであれば決定的です。
メル友の場合、こういうことはよくある事です。顔が見えないので調子いい事ばかり
言って、相手をその気にさせて、都合悪くなったら無視。
メル友とはそんなものだと思います。私も経験ありますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたとは会いたくない、という「お断り」の言葉ですよ。

メル友と会って事件に巻き込まれるニュースなど過去にありますから、

気が変わってやめたくなったのかもしれません。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に誘われた、と言うのは嘘で単に貴方と会いたくなかったんだと思います。
直接言うと気まずくなりそうですから、友達と旅行って言ったんじゃないでしょうか?

メル友とは会えないもんだ、画面の向こうの人なんだって思ってお付き合いしたほうが楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ていのいいお断りの言葉だったのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る