すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

近所のほか弁の配達のバイクなのですが運転が荒すぎます。
一方通行を逆行する、駅前の混んでいるところを歩行者を無視して突っ込んでくる、狭い道でもスピードを出しすぎるなど。
2度警察に通報したのですが、あまり効果がありません。どうしたらよいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-20 20:45:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですね。警察で駄目なら本社ですね。
それにしても、事故があってからしか警察って動かないのですね。

ほか弁というと、プレナスかハークスレイのどちらかと思われますが、本社に抗議すると良いと思います。両者とも上場企業なので失礼な応対はないでしょう。電話の場合やりとりを録音しておくべきです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

警察ではだめなようですね。

ここは数人か、

近所の方を集めて、

皆でお店に乗り込むのがいいです。

上によく聞いてもらうのが一番です。

• 回答者:マル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーを控えて店舗に苦情。
それでもダメならお店の本社に苦情を出せば変わりますよ。
あくまでも客あっての商売ですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

バイクのナンバーは確実に記憶するか写メでとって本社とかお客様センターとかじゃなくて店に直接電話ですね。責任者いますか?って。

この回答の満足度

そもそも無茶を強いているのは会社側の人です
正午までに間に合わなければクレームの電話がきますし、余りに早くから出られるように作ればそれはそれで逆に品質の問題でクレームがつきます
このことから本部などに苦情の電話をしたところで形式的に今後気を付けるよう指導します、というだけで何も変わりません
警察もあてになりません

是非は別として、会社が当り屋にでも目を付けられターゲットにされたら初めて本腰を入れて改善となるでしょう

• 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現行犯が一番ですが、不可の場合は、ビデオ等を撮影して、

警察や店主への通報が一番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

そのお店の責任者(経営者)、もしくはチェーン店であれば
その本部に直接苦情を言うのも良いかと思います。

• 回答者:たま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お店の経営者の方に直接言ったら(電話ででも)いいのでは・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る