すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

♪合唱曲「街は光の中に」のピアノ伴奏って、小学生には難しすぎますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-21 11:43:18
  • 3

実は、私はこれを小学校の卒業式で伴奏しました。
ピアノを習っている人であれば、コツコツ練習すれば
難なく弾けるようになると思います。
難しすぎることはないと思いますが、

他の合唱曲のように、ゆっくりとした和音のリズムではなく
分散…っていうんでしょうか?

あんまり詳しくないですが

結構、暗譜は苦労した覚えがあります(汗)

いい曲なので、やわらかく、程よくペダルを聞かせられたら
かなり聞かせられる伴奏になりますよ♪

  • 回答者:Hiyu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もこれ小3のときにやりました

その人によりますができる子はできる!
できない子には難しいかもです

  • 回答者:アーグロス (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくはないですよ、
その子供のレベルによります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る