すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天ショップからのメールが止まりません。 解除方法あるんでしょうか?

お財布ケータイ<EDY>で楽天ポイントも貯まるように設定すると、
色んなショップからケータイへメールが来るようになりました。
1週間ぐらい前に他のポイントに設定しなおしたのですが、今だメールが来ます。

PCからケータイアドレスを削除したのですがダメでした。

• 質問者:困っちゃたよ
  • 質問日時:2011-01-27 10:26:03
  • 0

並び替え:

私も同じ悩みを抱えていました。
もうほんっとにしつこくって・・・解除しても解除してもPCからちょっと山分けとか参加しちゃうと何かの拍子でエントリーされ携帯に届いちゃったりするのでドメイン「rakuten」を拒否にしました。
コレが一番手っ取り早くていいですよ^^

• 回答者:楽天メッチャ利用するけどしつこい! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でわないですがPCでも、色々メールが来て大変です。
いらないめ定期的に削除しています。
マイラクテンのメール解除から出来ます。
一括削除もあります。

• 回答者:くいしんぼ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ショッフのメールの中に解除するという項目をクリック

この回答の満足度

今はPCから楽天ショップの携帯メルマガを一斉解除することができるようになりました。
わたしは1週間に1度ほど定期的に解除しています。

解除方法は楽天のトップページから

1 「my Rakuten」

2 「登録メルマガ確認・変更・配信停止」の「ショップからのメルマガ」

3 PCアドレスと携帯アドレスが表示されるので携帯アドレスをクリック

4 一番下の「すべてのショップメルマガを配信停止する」をクリック

5 「配信停止する」をクリック

これでOKです。
ちなみに、PCへのメルマガ停止も3でPCアドレスの方を選択すれば一括解除できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天ショッフのメールの中に解除するという項目があります

PCでしたら解除する楽天ショップの一覧がズラッと出てくるので
一気にチェックを入れると全部にこなくなりますが
携帯だとひとつひとつ解除しなければならないかも。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ケータイ版のメルマガはそうなんですよね。
楽天のユーザ設定からケータイアドレス消しただけじゃダメなんですよね。
メルマガ1つずつ解除しないと・・・
ケータイ電話で解除するとパケット代かかるので、私もパソコンでチャレンジしたことあります。その時はショップ名で検索して、ショップページのメルマガ解除ページで解除してましたが、解除ページが見つからないショップもあったりですごく面倒でした。
ケータイ見ながらPCでアドレスを打ち込むのが面倒だったので、メルマガの最後に書かれてる解除アドレスは見てなかったんですけどね。
他の方が「http://m.」のことを書いてたので、そうなんだと納得。
パソコン版は一括削除できるんだから、ケータイ版もそうすればいいのに!

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

メール末尾の解除のリンクから1ショップずつ削除するのです。
確かに手間がかかりますね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCと違ってケータイ用は各ショップで管理しているということで個別解除が必要と楽天に言われたことがあります

PCでケータイ用の解除をするには、メールのURLに「news.html」というリンクがあるはずです
このリンクの「http://m.」の「m.」をなくしたURLをアクセスし一番下の解除欄にケータイアドレスを入れてボタンを押せば解除されます。
とてもめんどうですよね

この回答の満足度

楽天市場のメルマガトップに入り

変更・配信停止をクリック

楽天ショップのメルマガ配信停止をクリック
(楽天のメルマガ配信停止ならそちらを選んでください)

すべてのチェックをはずす をクリック後、
変更内容を確認する で
次のページで登録情報を変更する 
で確定、配信が停止されると思います。

ただそのページ毎のチェックなので
全てのページを忘れず同じ作業をしてくださいね。

私はパソコン版の停止しかしたことないですが、
携帯マークもついているので、それで停止出来ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとつずつ解除しました。
楽天は汚いですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天のページの自分の名前が書いてある所に”楽天のメルマガ・申込変更停止”ってところから解除できます.2ページくらいあるんで地道にチェックを外せば大丈夫!です
次回からは
申し込みや注文ごとに最後にメルマガの項目があるのでこれを解除するのを忘れなければ大丈夫だと思いますよ.

受信ボックスがすぐにいっぱいになっちゃいますもんね.やってみてください.
私は必要最低限しかこなくなりましたよ.

• 回答者:がんば (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

私も困って携帯のアドレス自体を削除したのですがダメですね。
PCから一括で解除出来ますよ。
そのためにはもう一度携帯のアドレスを登録します。
my Rakutenの『登録メルマガ確認・変更・配信停止』『ショップからのメルマガ』をクリック。
携帯のアドレスが表示されてると思うので、そちらをクリックすると登録されてるショップが表示されます。
すべてのチェックをはずしましょう。
いつまたメルマガ登録されるかわかりませんので、しばらくは定期的にチェックされるほうがいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯メールの最後に解除のリンクがあるので、それを地道に設定しなおせば来なくなります。

• 回答者:楽じゃない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うおー、ひとショップごとにですか!。。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る