すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小学時代学年中から暗いといわれていた女子がいました。 実際大人しくよくクラスで一人でいる女子といました。 女の子同士の団体などには入っていなくいれてもらえないような状況でした。
実際話をかけても反応が薄かったり友達以外とは話をしていませんでした。
その女子の顔は好みだったし浮いた様子が気がかりでした。
僕は私立中学に進学したためその子とは別の中学に進学しました。

今高1です。その子が暗い性格なのが変わっているもんですか?
例えば今、案外不良になっているとか…
変わっているものかと気になりました。

そのままですかねー?

  • 質問者:金欠
  • 質問日時:2009-09-21 18:36:31
  • 0

学生時代は大人しい子はそのままだと思います。でも気が合う友達がいれば少し変わっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままのことが多いのかなあ。

きっかけがあれば変わるかもしれません。

並び替え:

よっぽど変わるきっかけがなければ、
普通はそのままだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格はいきなり変わりませんが、

分からないですね。


学校で働いていましたが、

小学校はものすごくおとなしい子が

中学校で髪を染め遊び放題。

写真を見て、嘘!と言ってしまったぐらいのこともありました。


また小学校からおとなしい子は

やはりほかの学校にいってもおとなしいとかあります。

  • 回答者:マル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ不良ってことはないだろうけど、周りの環境でいくらでも変わりますからね。
会う機会があったら思いきって話しかけてみようね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校デビューとかあるし、分からんね(笑)

うちも、小2ン時同じ学校ゃった児で糞暗い児おってんけど
(小2でうちが転校して)高校でその児と久々会ったら
ピアス開けたり髪染めたりで
不良レベルで言ったら中の上ぐらいなってた(小学校のときゎ下の下の下の下の・・・・・)

  • 回答者:ゅううう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままのことが多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっていることが多いのではないでしょうか。それが人間の成長と云うものだと思います。

人は、環境や友達や、自らの努力と成長により大きく変化するものだと信じています。不良になどならないで若々しい元気な姿が見られると良いですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあると変わると思います。

私も小学校4年までは暗かったです。
でも、5年の時の担任が凄い人で
熱血で物凄く生徒から好かれていて
その先生のお陰で、クラス全員の性格が明るくなりました。
卒業の時に友人に、あの先生のお陰で
物凄く明るい性格になったね!とアルバムに書かるレベルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころでしたら・・かわりますよ!
周りの環境でどんどん変わります。

逆に小学時代は明るかったのですが高校のときは
理数でまたクラスになじめなかったので暗くなってしまってました。
数年でがらっとかわります。特に女の子は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが暗い子とウワサすれば、面と向かって言われなくても、
自分は暗い子と思われているんだと、思われている通り(レッテル)に振る舞います。

※皆に思われているのとは違うキャラで振る舞って、
意外そうな顔をされるのは結構嫌だったりするので。

そういう環境から変わり、付き合う友人も変われば変わったりする人もいます。

素直な性格な人なら、友人の影響で垢抜けたりなんて事もあるかもしれませんね。

  • 回答者:noname (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境が変わるとガラッと変わることもありますね。

その子も高校生になってどのように変わっているか・・・。

明るく活発な娘、不良、暗いまま、どれもありえますね。

気になるなら近況を聞くために連絡してみれば。

それか彼女の家の近くに行って偶然を装って会ったらどう?

  • 回答者:きになるこちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もそんなに性格は変わっていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子が暗かったですが中3に友達が凄く多くなって.明るくなりましたよ。
なので性格は良くも悪くも変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は暗い性格ではなく、周りに壁を作って、というか
感じていたのでは?

周りの人が温かく受け入れてくれる雰囲気なら
明るく過ごしているでしょうね^^

  • 回答者:Hiyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際見に行けば分かります。百聞・・・百妄想は一見にしかず
その後の人生は人それぞれですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の性格って、なかなか変わらないもんです。

私も幼稚園のころからずっと大人しくて、人間が怖くて、、、

大人になった今でも同じです。

両親と旦那以外の人とは、怖くてあんまりしゃべれない。

  • 回答者:あ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままなんではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの可能性が高い気がしますね。

ただ、環境が変わると性格も変わる子もいますね、小学校時代に何かのきっかけで周りと合わないと思うことがあって、大人しかったのかもしれません。

ほぼエスカレーター式でメンツが変わらない中学校にいったのでしたら変わっていない気がします。

不良にはなっていないことを祈ります。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしが、わりとそういうタイプでした。
暗いとは言われませんでしたが
大人しくてクラスで1人で居るタイプで。

でも今は自分にあった高校に行っていて
友達にも恵まれているのでずいぶん自分を出せるようになって
明るくなりました☆
小・中学時代の友達には『変わったね!!今の方がいいよ!!』など言われます。
別に不良とかではなく。

人は年数と共に環境によって変わるもんですよー♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは分かりませんね・・・・
環境によるかもしれないです
質問の答えになってなくてすみません><

  • 回答者:結衣 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境によって、人は大きく変わります。
もしかしたら 突然 不良少女になっていたり
明るくて人気者になっているかもしれません。
一度 会ってみて確かめてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る