すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高二の女子です。
クラス替え後、新しいクラスになじめません。

同じ中学校の人もおらず、帰宅部なので、もともと顔見知りは少ないほうでした。
新学期になってまだ一週間もたっていないのですが、みんなもう友達同士でくっついています。
余っている子が一人くらいはいるかと期待していたのですが、みんなもう出来上がった感じです。

私は人見知りが激しく、一年生のときもクラスになじめたように感じたのは7月になってからでした。
それでも一緒にいられる友達はできたので、まだよかったと思います。

このままいくと去年よりずっとひどい状態になりそうで、毎日が憂鬱でたまりません。

一年生での反省を生かして、早く友達を作ろう、と思っていたのですが、周りは新しい友達を作るという雰囲気ではなく、今まで仲がよかった子とそのまま一緒にいるみたいです。

朝が来なければいいのに…なんて考えてしまいます。
自分の性格に非があることはわかっているのですが、私はどうすればいいのでしょうか…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-13 00:38:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
少しずつ頑張っていこうと思います。

並び替え:

隣の席の人や近くの人に何気なく話しかけるといいですよ。
1年生の場合は慣れてないので話しかけにくいですが、2年生なので勢いでいったほうがいいです。

この回答の満足度
  

友達の友達と友達になればいいんじゃないですか

この回答の満足度
  

とにかく挨拶だけでもいいので声をかけてみましょう

友達作る雰囲気はないように見えるかもしれないですが
案外みんな話しかけてもらいたいと思いますよ

あなただって誰かに話しかけてもらいたいでしょ??
新しい友達が欲しいでしょ??

友達を作りたくない、話しかけてもらいたくない
なんて人はいません
とにかく勇気を出して話しかけてみましょう

私も今年は仲がいいことはなれて、孤立していました
でも上のように思うようにして話しかけてみたら
みんなはちゃんと答えてくれました

お互い頑張りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいられる友達と仲良くすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きびしい事言うようだけど。
待ってるだけでは、だめですよ。

おだやかそうな子に、自分から
話しかけてみよう。

自分を責めたり、人見知りだとか
そういうのはもう、やめましょう。
こういう所で相談するんだもん
あなたの中で何かが変わったはず。
今、ここが友達作るチャンスだと思い
ますよ。^^

  • 回答者:luckey (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんうん。。分かる分かる。
嫌だね。。そういう時って。。

まずは、とにかく明るく挨拶から始めようよ。
暗い顔してれば、近寄りにくいよ。

相手の目を見て、はっきり話をする。

とにかく、相手に好印象を与えないとね。

もしくは・・・。
クラスで一番活発でリーダー的な女子いないかな?
その子に相談してみるのも手。

クラスで2人だけのグループいない?
ちょっと大人しそうな組み。
そこ狙っても手かもね。

部活、サークルに入るも良し。

あと、、同じクラス以外も可



難しいのは分かるけど、この先進学、就職もあるからね。
いろんな人間との付き合いが出てくるんだ。
がんばれ(・∀・)v
性格は治るよw  女の子は笑顔が一番だよ。

この回答の満足度
  

無理に入ろうとすると余計に空回りしてしまいます。
まずは朝学校で顔を合わしたらおはようから始めてみましょう。
ちょっとずつでも会話をしていくことが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る