すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私の質問に、やたら大量の拍手がついていて不思議です。
引用はしませんが本当にただの質問で、他人様の共感を得るような題材でもなかったのです。
(これは謙遜ではなく、「○○は何に使うものですか」といった種類の質問だったのです)
変な回答がされているわけでもなく、回答にも満足度5をつけたきり個別コメントはしていませんし、捨てハンでの質問です。
それなのに、数日で回答数を数倍上回る拍手がついていてちょっと不気味でさえあります。
こんな妙なことって皆さんも体験してますか?

• 質問者:てくねい
  • 質問日時:2009-09-21 19:27:09
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
そもそも拍手が嫌がらせとして機能するかどうか非常に疑問です。
そういうサイトなのだと思えばいいだけのことですが、まあたぶん
同じ内容の質問が建って、誰か間違った回答がベストにでもなったまま
早々終了したことがあるのかもしれないと思いました。
私は不思議がっているだけで、別に嫌な気分になっているわけではありません。
この質問にも妙に拍手が付いていますが、これは質問内容が内容なので
無理もないかなと思っています。

並び替え:

私は経験したことがありませんが、

恐らく何かの質問のときに、ある回答者さんかグループがが貴方に興味を持ち
ブロックをかけて貴方を特定して、いたずらしているのだと思います。
毎回PNを変えても、一人だけブロックを掛けていれば容易に分かります。

気にしないことにするか、しばらく回答のほうを頑張られたら如何でしょうか。
もし貴方がブロックをしている人がひとりもいなければ、相手を特定できるかも
知れません。

• 回答者:だからブロックは嫌い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べつに気になりませんけど、不思議でした。
拍手ってこちらにとっては百利あって一損なしですし。

はい、あります
完璧に狙われたっていう感じでしたね
その理由がわからないのがすごく恐怖でした
評価もちょっと低い事がありましたが、それでも低い=4ptです
しばらく質問は控えましたが、今ではそう言う事もなくなりました
今は復活して、ボチボチ質問していますが・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手で狙われたらありがたいのでは?(笑)
変な気分ですけど、いやな感じはしませんよ。

私も経験したことがあります。
質問して30分もしないうちに30以上拍手をつけられ、まだ回答が付いていなかったので怖くなって質問自体を削除してしまいました。
基本、評価は4か5しか付けていないので地雷警報を出される覚えもありません。
それから怖くなって一度も質問していません。
多分、ガイキチに目をつけられて嫌がらせされたのだと思います。
ココは恐ろしい所です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
長く利用してるから、特定の人に目をつけられていたのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でもどうやって??
いつも完全匿名で質問してますし、その時は個別コメントも入れてなくて
文体で分かることもなさそうだったのですが・・・

昔は、スタッフが、自分達を評価してくれる会員さんの質問や解答にわざとらしく拍手をしていました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

昔は質問専門者だったのに今はちゃんと人並みにレベル上がってる人とか・・・
某党の支持者とか・・・

私も似たようなことが、つい最近ありました。
回答者を限定する質問になってしまったのですが(ある物の使用感を聞くため)
質問をした途端に拍手が2つ付きました。

私自身、地雷のような行為はしたことはないですし放置もありません。
しかし良く考えてみたらお礼のコメントを返した時に回答者さんが勘違いされて
私に対して逆切れ&ブロックされたことが1度だけありました。
(私はブロックしていないので、それがすぐにその方の仕業だと分かりました)
完全に嫌がらせだし筋違いのことをされた訳です。

ここは多くの人がいるので、こういう悪質なことをやらかす輩もいます。
気分は確かに良くないかもしれません。
ただ真面目な質問者だと他の方に分かっていただくために回答が幾つか付いたら
すぐ評価をしコメントをつけて「私は地雷じゃないんだよー」というのをアピールしました。
今の所それしか手立てはありません。
屈したら相手の思うツボなので、そういう人は放っておいて楽しみましょうね!

• 回答者:いつもステハンです (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そもそも地雷地雷と騒ぐ理屈がわかんないですよね。
こんなことを言うと怒られちゃいそうですけど、
一律評価1だって別にいいじゃんと思ってます。内緒

よくありますよ。気にしないほうがいいです。いたずらです。1人でいくらでも拍手ボタンを押す方法があります。悪用されるといけないので教えられませんが。いったい、どんな根性してるんだか・・・そんなことしても無意味なのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

方法は技術的にあれだろうと簡単に分かりますけどね・・・
しかし自演するほどランキング高くないので(笑)

あります  以前  全く回答になっていない回答に
評価1をつけてから 拍手が大量につけられるようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

匿名でもですか?
どうやってかぎ分けるんでしょうね。そういう人って。

ありますね。
まあそれ程気にしなくっていいと思います。
あくまでも前向きに!

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
でも、拍手は相手に対してまったく嫌がらせにならないのでは?
今まではそう思ってましたが、ランキングを気にしている人以外は
異常な拍手きもちわるいですよね(笑)

あります。
「こいつは地雷ですよ~」の合図として回答者を減らそうとする魂胆ですよね。
でも私は地雷ではなく、個人的に言い争いになった相手に目を付けられて
そういうことをされました。
なのであれをやっているのは一人か二人ぐらいのもんですよ。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

なぜ私なのでしょうね?
ここは深入りしないほうがいいサイトなので
コテハンや個別コメントを極力避けてきたんですが・・・

完全なコテハン/捨てハン気味の半コテハンで
そう言う時がありました。
完全に狙ってるって感じがして嫌でしたね

• 回答者:とむ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る