すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食用肉の中で好きなのは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-21 21:09:37
  • 2

並び替え:

牛肉が1番好きです。

  • 回答者:かたぶら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり牛肉ですね。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉がいちばんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の皮が大好きです。


あの川をから揚げにするとすごくおいしいのです。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏の軟骨が好きです。
鳥類…鶏、鳩、雉子、ヤマドリ、雀、マガモ、合鴨。
ほ乳類…豚、牛、水牛、山羊、羊、天竺ネズミ、うさぎ、アルマジロ、カンガルー。
その他…カエル、いもむし、イナゴ。
食べたものはこのぐらいです。それから、脳みそは魚の白子の脂肪分を増したような味でどれも美味しいです。

  • 回答者:お匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯨の尾肉。
牛のレバー指し。
豚足。

マイナーなところを上げてみました。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです!
唐揚げ大好きです。

次が牛肉かな。

この回答の満足度
  

豚肉が大好きです。
豚肉は疲れをとってくれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が一番好きです。牛丼が凄い好き。
鳥もかなり好きです。焼き鳥ね。

この回答の満足度
  

豚肉が安くて、おいしいと思います。
次が鶏肉かな~。

牛肉は食べ慣れていないんで・・・・・・

  • 回答者:豚 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鶏肉が好きです。
お鍋でも水炊きが好きです。

順位をつけると
1位 鶏肉
2位 ラム肉
3位 豚肉
4位 牛肉

って感じですね。
馬肉、猪肉もいつか食べてみたい!

  • 回答者:純 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ですw
しょうが焼きが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。
ビタミンが豊富なので、お肌にもいいかなと思うので。

  • 回答者:豚しゃぶ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の せせり が好きです

こりこりっとした歯ごたえがたまりません!
シンプルな塩味の焼肉で食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏のもも肉がすきです。。。。

  • 回答者:き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶた肉です。 なかでも「ホエー豚」。
脂身に甘みがあり、油もさっぱりとしていて、とても美味しい豚肉なので
大好きです。
東京だと、なかなかスーパーには売ってませんね~

この回答の満足度
  

鶏肉です。
毛穴がプツプツしてる感じで食感がプリッとしてるのがいいです。
最近、ダチョウの肉が食用になるという話も聞きました。どんな味なのかちょっと興味があります。

  • 回答者:ガチョーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が大好きです!

今日も手羽先を焼こうと思ってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番、牛肉が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉。
ダントツですね。

  • 回答者:はんなり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。豚なら脂もおいしくいただけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が1番好きですね。唐揚げ、鶏天、焼き鳥、棒々鶏などが好きです。
2番が豚肉、3番目が牛肉です。
たまにしか食べられませんが、鹿肉の刺身も美味しいです。

この回答の満足度
  

豚肉ですね。
豚汁がたまりません。

この回答の満足度
  

豚、鶏、牛の順です。BSEに心配が無ければ、鶏と牛の順位は変わるかも知れません。

===補足===
BSEの心配が無いなら、豚とも順位が入れ替わるかも知れない。

この回答の満足度
  

牛肉
すき焼きが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内でしたら豚です。
海外で食べた中で一番好きなのが国内で食べられない雷鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。
しゃぶしゃぶで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が一番好きです。
焼き鳥に唐揚げに鳥天! 美味しいです。

但し、本当は「肉」は全部好き!
牛肉、豚肉、羊肉、魚肉、山椒魚までいけます。

ただ犬だけは食べたことはありませんので、よくわかりません。

この回答の満足度
  

牛肉が一番ですが、最近ポークソテーの脂身の所が美味しいです。
鶏肉は、比内地鶏以外は、美味しいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が1番、鶏肉が2番です。

ポークステーキとご飯があれば幸せです。

あと、ケンタッキーなら8ピースは大丈夫です。ビールのお供に最高です。

この回答の満足度
  

ジビエ!
牛・豚・鶏も好きですが、うさぎ・鴨があったら、絶対食べます。
というか、時々食べに行きたくなります。
イノシシも美味しいし、バッファローなんかもいけます♪
獣臭いって言う人もいるけれど、私はその方が生きる力を感じるというか、
こちらも気合いいれて、しっかり食べてあげないと!
って思いますね。

  • 回答者:肉食系女子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です。
唐揚げ、焼き鳥、フライドチキンが好きだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食用肉好 鶏肉 ! 鳥のカラアゲ なら 五個は 連続で 食べれます !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉デス♪
料理もしやすいし☆

この回答の満足度
  

豚肉と鶏肉です。
どちらも臭みが少ないと思います。

  • 回答者:ぶっだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです。
その次が豚肉。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです。
焼き鳥最高!!

  • 回答者:キグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚、牛、鶏が好きです。調理法にもよるので一番は決めかねます。
豚=しゃぶしゃぶ、カツ
牛=ステーキ、すき焼き
鶏=から揚げ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏ササミですね。
ヘルシーですし、ちょっとサラダにボリュームをつけたいときなど、便利に使っています。
包丁いらずで調理できるところ(手で簡単に裂ける)も気に入っています。
生肉を処理したあとの包丁を殺菌する作業は、少し面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉をよく食べます
焼いたりして食べるのが好み
先日も2Kgも買いました
¥2000奮発した

  • 回答者:肉酢苧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏のもも肉です。
唐揚げが好きなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルシーな鳥肉が好きです

  • 回答者:たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、牛肉が一番好きです

特にステーキが好きです

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉がおいしくて安いので好きです。
一番よく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉がヘルシーで好きです。
なかでも唐揚げが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです。
昔から好きで、ずっと変わりません。
卵も大好きなので、さぞ鶏から恨まれていると思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番よく食べているのはチキンのモモ肉です。

これからの季節は鍋ですが、唐揚げ、カレー、シチュー、野菜ため、カツ、焼き鳥などいろいろと使えます。
豚も結構使えますが、我が家ではチキンのほうが多いです。

  • 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり定番の「牛肉のカルビ」が大好きです^^

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのは「牛タン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛の赤身です。
霜降りも美味しいですが、たくさん食べられないので
赤身の「これぞ、牛肉!」という味がすきです。

  • 回答者:たま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和牛のレバーが好きです。
レバー刺しが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が好きです。
すき焼きが特に好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶたにく支持が圧倒的のようですね

自分は牛カルビ(の焼肉)がいちばん好きです

  • 回答者:_ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ですかね。 意外といろいろなものにあいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄の豚で「あぐー」という品種のバラ肉が好きです。

以前、百貨店の生鮮食料品の担当マネジャーをしていたときに知りまして、
テレビのグルメ番組にもよく取り上げられていたので、ご存知の方も多いかも。
特に気に入っている部位がバラです。
豚のバラ肉というと、脂身だらけで苦手という方も多いと思いますが、この「あぐー豚」のバラ肉を初めて食べたときはかなり衝撃を受けました。

美味しい肉の定義のひとつとして「柔らかい」っていうのはかなり重要な要素で、鶏肉意外の肉の美味しさの定義としてはひとつの共通項ではないかと思います。赤身と脂身では脂身のほうが柔らかいというのは自明だと思うんです。
ところが、脂身は「くどい」というのが定説で、脂身の多いバラは苦手な方も多いんですよね。ところが、この「あぐー豚」の場合、その脂が非常にさっぱりししてるんです。

野菜と一緒に炒めてみると、これが実感できると思います。
まず先に肉を炒める。食用油は不要です。もの凄い量の脂が溶け出してきます。見た目はかなりくどそうに見えます。そこで、キャベツあたりがいいかな・・・刻んだ野菜を一緒に炒めてください。味は塩・こしょうを少々という程度の整え方でいいと思います。
脂まみれになった姿を見ると、ちょっと引いてしまうかもしれませんが、騙されたと思って一口食べてみてください。その脂がとってもアッサリしていて、尚且つ「甘い」という印象を受けると思います。

勿論、そのほかの部位も十分に美味しいんですが、さすがにお値段が張ります。バラがイチ押しというのには、そういう理由も含まれています。これからの秋から冬へと向かっていく季節ですと、やはり食卓で鍋物が多くなってくると思うのですが、豚しゃぶに最適ではないかと思います。無論、夏場は「豚冷しゃぶ」で、あっさりポン酢で、というのがお奨めです。

この回答の満足度
  

豚ですね。
オールマイティに使えます。
牛だとちょっと気を張りすぎちゃって。

  • 回答者:羊はあの風味がね・・・。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。
豚カツ・しょうが焼き・味噌炒めなどなどたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。どんな料理にでもつかえるように
おもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が一番好きです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。
豚バラ肉が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつじです。

普段家で食べるときは、豚が多いですけど。
外食でラムがあったら、大体食べます。
エジプト旅行に行って食べてから、ヤミつきになりました。

  • 回答者:しらたま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです。
焼き鳥・フライドチキン・手羽先など鶏肉全般好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのは豚肉です。3枚肉がジューシーで好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛が好きです。
特に、和牛の霜降り肉が好きです。

この回答の満足度
  

牛肉、豚肉、鶏肉で脂肪がのっていないもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉のロースが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉のサガリです。
焼き鳥のスナギモも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉のもも肉が一番好きですね
からあげは最高です

次は豚ばら肉
やわらかい角煮は美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い・高い問わず好きなのは鶏肉です。

ささ身、もも身、ナンコツが好きです。

ささ身はから揚げ。

もも身、ナンコツは焼肉(塩こしょう)で食べるのが好きです。

  • 回答者:noname (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が一番好きです。豚肉の肉じゃがや、ポークカレーは信じられません。
トンカツやしょうが焼きは好きです。鳥のから揚げや焼き鳥も好きですね。

  • 回答者:肉は高い・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛も豚もヒレが好き
鳥はササミです。

  • 回答者:KYK (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は牛肉です。
ステーキ・焼肉など

二番は豚肉です。
豚しゃぶ・トンカツ・しょうが焼きなど

三番は鶏肉です。
からあげ・照り焼きなど

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉の、ロースとかヒレが好きです。

牛は臭いが嫌いだし、生物を食べるのが苦手なので、嫌いです。

  • 回答者:ひき肉 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、牛肉が好きです。(部位は問わないです)
焼き肉に牛丼・ステーキなど多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉のハラミやカルビが好きです。
柔らかいし、いいお肉なら噛んでて味がじゅわっと出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏胸肉です。低価格・低カロリー☆

  • 回答者:私はチキン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛が一番好きです。
焼き肉・牛丼など

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る