すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

群馬県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

群馬県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、群馬県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-21 21:39:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には地元の人が本当に美味しいものを知っているものですよね。私も一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べてみたいと思ったものを選ばしていただきました。(先着)

焼きまんじゅうが好きです。
お祭りでは絶対買います。
調理実習でもつくりました。

ずっと住んで18年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生まれてから20まで住んでました。
今選ぶなら、焼きまんじゅうでしょうか。
最初食べた時は、何コレ??って感じで美味しくなかったですが、好きになりました。

住んでいた頃は、バッファローというステーキ屋があって片面焼の1ポンドステーキが好きでした。(東京に来てから潰れてしまいました。)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県に単身赴任して2年になります。
土日の休みは美味しいものを求めて、クルマでウロウロしています。

うどんが好きなので、色々と食べましたが、こしがある水沢うどんですね。
水沢地区も雰囲気があって良いところなので、何度も通っています。

  • 回答者:kfuji (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてこのかた生粋の群馬人です。
29歳です。

やっぱり焼きまんじゅうでしょうか。
あの素朴な甘味噌ダレたまりません

  • 回答者:ハナ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウが好きです。毎年近所の人からブドウを頂けるので有難いです。20年住んでします。

  • 回答者:ブドウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけなら、太田の焼きそばを挙げたいと思います
焼きそばと言えば、富士宮や横手に負けてるような印象ですが
地元住民としては、太田焼きそばが一番と思ってます

太田に嫁に来て9年になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

館林うどんが好きです。
10年住んでました(大泉、太田、伊勢崎)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年住んでいました。
おおぎやラーメンですw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水沢うどんです。日本3大うどんの一つです。

16年住んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桐生に3年住んでいました。

桐生の「忠治漬け」は一番好きです。
わさび漬けですが、桐生に行くと、必ず買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎に大学時代4年間住んでいました。
高崎にある「栄寿亭」というお店のかつ丼が大好きでした。
醤油味の甘辛いたれにくぐらせたカツが香ばしくて、値段も安くてお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1年半在住していました。
高崎名物「だるま弁当」が好きです。
だるま型のお弁当箱が貯金箱になるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊香保や水上で売っている温泉饅頭が好きです。
作りたては生地もやわらかくとても美味しいです^^

大昔ですが・・・群馬県温泉地ホテルに2年勤めていました。

  • 回答者:にゃんさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2○年住んでいました。
味噌パンが好きです。
他地域の人からは、何じゃそりゃ!?と言われますが
高校の購買で販売していて美味しかったんです。
甘い味噌ジャム(?)がパンに入っています。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬のこんにゃくは美味しいです。
シコシコ感が堪りません。
刺身こんにゃくが一番です。
下仁田に32年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたときから30年以上群馬に住んでいます。
子供の頃から焼きまんじゅうが大好きです。 県外に住むいとこ達は遊びに来るたび焼きまんじゅうを食べたがります。
あんこ入りの物もありますが、普通のがいいです。
近所の焼きまんじゅう屋さんの物が私は大好きです。美濃屋さんです。こまつ屋さんの物もおいしいです。 お祭りでは買った事はありません。

  • 回答者:193 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋川伊香保に3年すんでいました。
刺身こんにゃくがおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下仁田ねぎです。太くてお鍋にするとおいしいです。

大学にでるまで19年住んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に群馬県 太田市に住んでいました。
太田は焼きそばが名物でした。
 太田の焼きそばが最高でした。
大学仲間で、どこの焼きそばが最高か検証しようぜサークルを作っていました。

===補足===
住んでいた年数は 五年です。
留年したので五年間住んでいました。

  • 回答者:関東学●大学 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下仁田ねぎです
すき焼きにすると美味しいです
送ってあげたい位です

転勤族なので3年目です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る