すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

滋賀県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

滋賀県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、滋賀県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-14 18:00:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には地元にしか知らない本当に美味しいものがあるんですね。一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べてみたいものを選ばしていただきました。(先着)

大津在住です。もう30年以上住んでます。
1号線のほとんど京都寄りにある走り井餅です。
昔はラジオでもコマーシャルしてたし、本当にこれは名物です。
値段も安いし、今でも普通に買って食べます。
大津が誇る和菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

膳所にあるパレットというお店のケーキが昔から好きです。
滋賀県民28年の者です!

  • 回答者:湖国人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖で捕れる小魚類の佃煮が好きです。
31年住んでいます。

  • 回答者:ニゴロ鮒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近江牛です。

20年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもすきです。
琵琶湖周辺の冬の名物です。
軟らかく、独特の風味をもつ、かも肉を味合う最高の料理です。
かもの肝、肉付き骨も入れて味を出します。美味しいです。
滋賀県に52年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走り井餅ですね
八橋よりおいしいと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブハリエのバウムクーヘンがお気に入りです。大津市内在住です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県近江八幡名物「赤こんにゃく」ですね
京都の大学に行っている時に滋賀県に住んでいました
皆えっていう顔しますけどね
4年住みました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る