すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは神を冒涜したことがありますか?

私はあります。

  • 質問者:サタン
  • 質問日時:2009-09-22 00:22:55
  • 1

並び替え:

冒涜しようにも存在を信じていないので冒涜しようがないんですが、これってすでに冒涜してますか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在そのものを否定してるので・・・本当にいたら人間に失望して、とっくに人類を滅亡させてるでしょうね。

  • 回答者:vec (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、神の存在を否定しています。

神からすれば、存在否定=冒涜かもしれませんね。

  • 回答者:あっこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では冒とくしたつもりはないです
が、上司は神を冒涜していると私にいいます
なぜだかわからないですが、やはり私自身が普通の人間だからでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒涜したことはないつもりなんですが
実際には神の存在を信じていないので、よく分かりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
思い通りに行かないと、冒涜することがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも神の存在を認めていないので、冒涜の毎日です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神を冒涜したことはありませんが

意識しないでむごい事件とかみたら
「この世に神様いないのかな?」とか
思ったことありますので これも冒涜になるんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん冒涜していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何度も嘘をついたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らずに罵ることがあります。
冒涜ですね。
たとえばこんな風に。
「私は人間のことも良く解らない。
  まして神のことなど知るよしもない」

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
人間である以上一度はあると思ってます。でもそれだどんな時かはわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒涜したことはないです。
いるとは思うのですが特に冒涜はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒涜はしていません。
私は、無神論者です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒涜はしていないと思います。
理由は無神論者ですから。しかし、これが冒涜になれば話は別ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、神はいないと思っています。

神を信じている人から見たら、私は神を冒とくしていることになるのでしょうかね。

自分自身、神はいないと思っていますので、冒とくしたという意識は全くないのですが・・・

===補足===
だから、どういう場合に、神を冒涜したのかが分かりません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私は人間として最低なんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神がいないと思うこと自体が冒涜になるのか、それともいないと思っている以上、冒涜にならないのか。どちらでしょう。
私は冒涜してないと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫して離婚したので、冒とくしたことになるかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教徒じゃないので別に冒涜してませんよ。

  • 回答者:浄土真宗 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
神様は私の味方だから・・・。

  • 回答者:天使 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、人間だもの。

  • 回答者:320 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
そろそろ自分の存在自体が
冒涜なんじゃないかとまで思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒涜していますね。よい事は何一つしていません、神をも恐れぬ所業ですね。

  • 回答者:やばい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも あります。しょっちゅうです。
でも 通ったりしてます 別にいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神は人類の最大の発明である」が持論の私は、もう冒涜しまくりでしょう!
ただ・・・人間に似せた卑小な「神」はあまり感心しません。
(神話は好きですが、宗教になるとちょっと・・・)

神は人類の理解が及ばない程、大きな存在であるべきでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

高校がミッションスクールだったんですが、習えば習うほど「なんだかな・・・」な気分に。床に重ねて積んでおいた聖書が崩れそうなのを足でちょいちょい…なんて日常茶飯事でしたf^-^;

信じたい人は信じたい神を自由に信仰すればいいと思います、他人に迷惑をかけない限りは。

  • 回答者:堕天使って惹かれる響き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。
それはむしろ神を信じているので

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
私の中に「神」という考えが、少なくとも人格を持った神と言う考えが無いので、冒涜しようがありません。
ないもの、知らないものを崇拝したり、冒涜したりできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分ないです。無神論者ですので。
無神論自体が神への冒涜なら冒涜しぱなっしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
冒涜しかしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
っていうか冒涜しっぱなしかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る