すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

来月、心斎橋(大阪の)に行きます。
滞在時間がたぶん3~4時間程度なのですが美味しいお店(できれば安い)やココは見ておいた方がいいっていう所があったら教えて下さい。
なお大阪には今まで行ったことがなく初めてで、行くのは30代と40代です。
よろしくお願いします。

===補足===
地雷ではありませんので心斎橋に行ったことのある方、お気軽にお答えいただけるとありがたいです!

  • 質問者:他県民
  • 質問日時:2009-09-22 00:54:17
  • 2

ぜひ、船に乗ってみて下さい♪
道頓堀の有名なグリコの看板や蟹道楽の看板のある橋の下に、乗船場があります。
いろいろなコースがあるので、好みで選んでみて下さい。
私は地元民ですが、この船がとても好きで川から見上げる大阪の風景がとても気に入ってます。
船やコースによって料金や時間が違うので、わかりにくいサイトですがよくよく検討して下さい。
http://suijo-bus.jp/

お食事ですが、ありきたりですけど、やはりお好み焼きを食べて欲しいです。
チェーン店ではなく、できれば個人でやっているちょっと脂っこくなっているぐらいの
年季の入ったお店を探して食べて下さい。確実にその方が美味しいです。
一応情報リンクしておきます。
http://r.tabelog.com/okonomiyaki/osaka///

時間が3〜4時間という事で、あまり時間がないので商店街中心がいいと思います。
心斎橋周辺から離れると、いろいろ名所もあるのですが。

===補足===
回答ボタンを押したとたん、質問がなくなっていて一瞬ナニがおこったのかわからなくなりました(笑)
すべりこみセーフでよかったです。ベストありがとうございます。

時間のすり合わせが上手く行くかどうかわかりませんが、
とんぼりリバーウォーク(太左衛門橋船着場)つまり、道頓堀から、
大阪城までの便があるので、4時間あれば行く事も可能だと思います。
大阪城に近づくと、絶景ですよ〜!
詳しくは、電話で問い合わせたほうがいいかもしれませんね。

それでは、大阪の旅を堪能して下さい。
本日最後の回答でベストをいただいて、いい夢が見れそうです☆
おやすみなさい♪

  • 回答者:匿名大阪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー!ごめんなさい!
回答がないのに拍手されて(嫌がらせ)困ってたんで終了したと同時の回答でした!

そうなんです。滞在時間が少なくて。
でもリンクしていただいた所は行ってみたいと思います。

せっかくなのでベストにします。


===補足===
大阪城行ってみたかったので、ぜひ時間を合わせたいです!
後日にでも電話で問い合わせてみますね。
ご親切な方に回答&ベストにさせていただき良かったです。
いい夢みて下さいね。おやすみなさい☆ミ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る