すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、初めて大阪に行きます。

朝11時くらいから夜8時くらいまで自由に観光する予定ですが、
これだけは絶対にはずせない!という観光名所を教えてください。
(ただし、USJは時間がないので除きます。)

また、大阪に来たらここのこれを食べないと!というお店&料理
も教えてください。

宜しくお願い致します!

  • 質問者:ひとひと
  • 質問日時:2008-08-24 12:58:09
  • 0

並び替え:

初めて大阪に来られて通天閣.ジャンジャン横丁を見たらビビリます。
私も最初は浮浪者?ばかりで恐くて.またお尻もタッチしてチャリで逃げた人もいますし.止めたほうがいいと。ここがどこでも大阪かと思われたら嫌ですし
心斎橋の方がいいと思いますよ。
心斎橋あたりでたこ焼きはいかがですか?そこにもカニ道楽がありますし。
それと大阪城や.海遊館とかいかがでしょう。

  • 回答者:uuuuu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
通天閣付近は、そんなに怖いんですか…?!
一応、関西人の友人と2人で行くつもりなんですが
行ってみたい気持ちがあるので、心づもりをして
行ってみます。ご心配ありがとうございます。
大阪城にも行ってみます!

NGK(なんばグランド花月)でお笑いを見る!

  • 回答者:megu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。

道頓堀在住です。
思いっきりベタに行くなら私のお勧めは…

通天閣観光→新世界で串カツ→難波に移動・NGKで新喜劇→道頓堀で夕食

でしょうか。


私の串カツのおすすめは「串や」です。
八重勝やだるまのようなディープさはありませんが、
串カツがおいしいのと、店員さんが元気で店の雰囲気が明るく、
広々としているので居心地がいいです。
ガイドブックを見てしゃべりながら食事が楽しめると思います。
私は普段使いによく利用してます。
http://r.gnavi.co.jp/k722200/


NGKは貸切の日があるので前売り券を買うのがベターです。
1公演の所要時間は2時間半~3時間らしいです。
新喜劇以外にも手品や漫才、雑技団のショーなど結構盛りだくさんです。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ticket/


道頓堀での食事は自分で焼くお好み焼きはいかがでしょうか。
古いお店ですが全席座敷の個室です。
NGKからもすぐです。
同じビルの3階のもつ鍋屋もおいしかったです。
http://www.hatsuse.net/tenpo/index.html


たこ焼きはNGKの脇のたこ焼き君かNGKの前のワナカがおすすめです。

お土産屋は通天閣、道頓堀にあります。

初大阪、たのしんでください!

  • 回答者:トコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただきますね☆
串カツは、やはりはずせないんですね!
「だるま」が行列で食べれそうになかったら、おすすめの
「串や」に行ってみようと思います!

新世界と呼ばれる通天閣近辺を訪れてみてください。
みなさんも薦めて下さってますが、串カツは是非。
たくさんあるのですが、「だるま」「八重勝」はお勧めです。
ただ、食事時の時間は1時間以上並ぶことも覚悟しておいてください。
たくさん食べなくてもいいなら、時間ずらして、おやつ感覚でつまんでもらうのもありかと。安上がりでいいですよ。

後は、道頓堀まで出てもらって、たこ焼きをぜひ。
色んな味付けのお店がたくさんありますので、御堪能下さい。

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございます。
評判の「だるま」、一度ぜひ訪れてみたいと思います。
1時間以上並ぶなら、時間をずらして行った方がよさそうですね。
情報、ありがとうございました。

一般的な大阪らしさと人の波を見たいなら道頓堀がお勧めです。
最近は半分以上は外人さんですが・・
道頓堀周辺や道頓堀極楽商店街にいろんな大阪らしい食べ物やさんがあるので、行ってみるといろいろ楽しめます。
たこ焼き屋さんも周辺にたくさんあります。大だことか有名です。
難波のNGK周辺とかもいろいろあります。

ディープ大阪を味わいたいなら、皆さんも紹介してくれている通天閣や新世界周辺ですが・・初めて行くならどうでしょうねぇ?ある意味ショックを受けるかも。女性一人なら行かない方が良いと思います。大阪人でもあまり行ったことがない人が多いようなところです。
もしいかれるなら、じゃんじゃん横丁の居酒屋や串かつ屋に真昼間に行って飲むのが醍醐味です。

  • 回答者:う (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
道頓堀は行きます!
大阪、実はちょっと怖いイメージなのですが、女性一人だと
危ないのでしょうか???
友人と行くつもりですが、カルチャーショックを受けてきます!

おすすめは、うどんです。
薄味でおいしいですよ。
特にここという名店はありませんが、
地元のうどん屋さんにぶらりと入られてはいかがですか?
個人的には、街中にある庶民的なうどん屋さんの方が
美味しいと思います。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

観光名所といえばやはり通天閣ですよね。
串かつは必ず食べたほうがいいです。安いし美味しいです。
いろいろなお店があって、どのお店もそれなりに行列ができているとは思いますが
私個人的には「だるま」が好きです。あ、ソースは2度付け禁止ですよ!
もし、アメ村にも行かれるのなら、三角公園の前のたこ焼き屋さんがおいしいです。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
串カツは、東京のしか食べたことがないので、
皆さんオススメの「だるま」で食べてみようと
思います!
たこ焼き、お好み焼きも食べたいです!!!

観光ならジャンジャン横丁の串カツで決まり。

  • 回答者:大阪プロレスファン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございます。
大阪は初めてなので、地名だけではちょっとピンときませんでした。。
串カツは有名なんですね…!

昼間に通天閣に行くといいと思います。
周辺に串カツ屋さんもあるのでお勧めです。
難波も近くですので難波グランド花月で漫才をみて、
周辺のたこ焼き屋さんに入るのもいいと思います。

  • 回答者:大阪人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
通天閣には行ってみたいと思います。
大阪は串カツが有名なのでしょうか?

まず、大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗って下さい。「心斎橋」で降りて、お洒落な店や大阪の原宿と言われるアメリカ村で雑貨を見れます。正直、原宿より大阪アメリカ村の方が面白いですよ。その後、地下鉄御堂筋線に再び乗り込んで「なんば」で降りて下さい。あの食い倒れ太郎君の居た、食の街です。文句無しの食べ物街の迫力に圧倒されてください。個人的には串カツ「だるま」がお勧めです。

  • 回答者:YASS (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
観光がしたいので、ショッピングはしないつもりです。
雑貨にも興味がないもので…。すみません。
なんばには行ってみたいと思います。

少し前までなら、「食いだおれ人形」でしたが今はないですよね。

ベタなところなら、大阪城や通天閣といったところでしょうか…。
あとは、日没後に道頓堀のネオンを見ておくといいのでは。(テレビや雑誌などで必ず載っている)

良い観光を!

  • 回答者:たおる (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
ベタなところだと、やはり大阪城や通天閣になりますか。
どちらも行ってみようと思います。
道頓堀のネオンも見てから帰ろうと思います!

やはり新世界ウォークと通天閣。
そしてジャンジャン横丁で
ソース二度浸けお断りの「串カツ」

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  • 回答者:ビリケン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
新世界、まったく知りませんでした…。
ここで串カツが特に有名なんですね。
新世界&通天閣、ぜひ行ってみたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る