すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

親族関係のほとんどが禿げており、遺伝的には、私もはげになる確率が高いと思っています。そこで今から禿げ対策をとりたいと思っています。その一つとして、シャンプーの仕方などを勉強しているのですが、シャンプーは毎日欠かさずしたほうがいいのでしょうか?シャンプー自体が人口のものなのでやりすぎも禁物なのかな?とも思うのですが。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-22 19:38:44
  • 0

並び替え:

遺伝的なものがあるので、

私もクレンジングシャンプーを使用しています。

DHCボリュームトップのサプリを取るといいです。

• 回答者:フュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

美容師さんに聞いたことがあります。

シャンプーは毎日しても良いが、とってもよく流すこと。  トリートメントやリンスは頭皮につけないように、毛先のみにして、完全に流すというのが良いとのことでした。 特にトリートメントやリンスを頭皮につけないで完全に洗い流すというのは難しいとおもいます。 意外と頭皮に残ってしまうものかと。 頭を洗ってタオルドライした後に使う洗い流さないタイプのトリートメント有りますよね? あれの方が髪だけにつけれますので、いいかもしれません。

また日焼けなど、頭皮の炎症を起こすことは良くないので帽子などを必要に応じてかぶってあげるのもよいのではないでしょうか?

• 回答者:匿名♡ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

清潔にしたほうがいいので。

毎日洗ったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

要は毛穴の汚れを詰まらせない事が一番肝心な事なんです。
なので.定期的に美容室に行きデトックスといって毛穴の洗浄をしてもらうといいですよ。
シャンプーは毎日頭皮を洗う感覚でマッサージしながら洗い落とすという感じで
すすぎをよくする事と.シャンプー剤を付ける前にしっかり水分を髪に浸透させてから
シャンプー剤を付けて洗うことだと聞きました

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直言いますと、今から対策しても、意味がないと思います。
なる人は、なにしてもなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

余り髪同士を擦り過ぎたり、頭皮を擦ったり傷つけたりせずに
頭皮と髪の汚れを取るだけにするなら、毎日でも良いと思います。
後、シャンプーなどの洗い流しが無いように
しっかりとすすぐのが大切だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

シャンプー7は泡だててから指の腹でゆっくりと泡でマッサージしながら毛穴を洗うといいと美容番組でやってました。
美容院のお兄さんは、毛穴に油がたまるとそれによって毛の発育が悪くなるからマッサージがてらちゃんと洗った方がいいと言ってました。
市販のより自然派素材のが毛にいいから私はレシュティヴとゆう製品使ってます。

ストレスを無くすのとと野菜中心で和食の食生活にするのも一つでしょうね。
やらないよりやったほうが自分のためにはなるとは思いますので頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

自分で作るか、自然のもので作られた手作りシャンプーを買うといいです。
あとはマッサージとか、食べ物やストレスにも気をつけること。

この回答の満足度

シャンプーも以前に比べてかなり進歩していますし
悪い材料を使った粗悪品もないですから 大丈夫と思います

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ミノキシジルとかでケアなさっては。
あとはシャンプーでもミアモンテ関係が良いかも。

• 回答者:孝元 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

全く無駄なことです。フランスやイタリアではスキンヘッドが大流行です(禿が多いのです)格好いいですよ!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る