すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ふと湧いた疑問です。教えて下さい。
「抜け毛の改善には頭皮や毛穴を清潔にすること」とよく聞きます。
そこで、、、浮浪者の人たちですが、あまり禿げている人を見かけません。
どちらかというと剛毛の人の方が多い気がするのですが・・・なぜ?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 14:08:45
  • 0

そーいえばそうですねぇ。
シャンプーがいけないのかもしれません。
よく女性の子宮を取る手術をすると子宮からシャンプーの匂いがする。
っていうのを聞きます。
シャンプーが頭皮にしみこんでしまい、ハゲにつながるのかもしれません。

• 回答者:とく (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体の防衛能力がはたらいて、毛が生えてくるのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言われてみればそうですね。
寒さからの防衛本能で、体がハゲささないようにしているのかもしれません。

聞いた話ですが、髪を洗うのは本来2日に1度が頭皮の為には良いそうです。
1日に何度も洗っている人はハゲやすくなっているかも、、です。

この回答の満足度

ストレスで抜けるんだと思います。

• 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

言われると確かに・・・・・・

下の人も言ってますが、普通の人は食生活が贅沢になってるからな?
必要以上に栄養を取ってないってのは案外あるのかもしれません。

あとは体に残ってる防衛本能が覚醒して、危険なことから逃れるために
毛を増やしてるとか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

食生活も関係しているのでは?
公園にすんでいる人は栄養のあるものを食べていません。
食生活が豊かな人に比べると毎日がダイエットです。

• 回答者:フンころ虫 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスも関係しているのだと思います。
洗い方も強く洗い過ぎると必要な栄養も落ちてしまいますし。

• 回答者:あ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

公園などの水道で洗っているっときいたことがありますが。。。それで。。。ってことですかね???

• 回答者:ストレスフリーな感じ? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る