すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

人間は、
見た目(容姿)を変えることと、
中身(性格)を変えること、
どっちが難しいと思いますか?

  • 質問者:あずき
  • 質問日時:2009-09-22 22:02:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
圧倒的に中身(性格)を変えることが難しいという意見が多く、非常に参考になりました。
ベストアンサー、満足度は私個人の偏見で決めさせて頂きます。不満でしたら申し訳絵ございません。

中身(性格)を変える事の方が難しいと思います。

性格って小さな頃から染み付いているものですし、
変えようと思って変えられるものではありません。
カラ元気とかならできるけどやっぱり違和感ありますしね。
見た目は、メイクの技術や服装でごまかしが効くし、
今の時代なら顔や体をいじることも安価でできるので(プチ整形とか)
変身は容易だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中身(性格)を変えることだと思います。

性格は、かわらない

===補足===
5P貰うほうが、難しかったのかも!

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中身を変えることの方が難しいと思います。

===補足===
こういう公平に欠けた評価は、あなたの性格の悪さであることを理解しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三つ子の魂百まで、というように、3歳を過ぎればもう人格は固まってしまっているので変わりません
見掛けならきているものや髪型である程度カバーできます
よって後者です

  • 回答者:_ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中身です。特に年が行けば行くほど難しくなりますね。
自分と言うものを確立してますから。
スタイルを変えられたくない、ある種のコンサバティブな守りの姿勢に入ってると余計に難しくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(性格)を変えること、・・・・そんな事不可能でしょう!!
見た目は 簡単に変えられると思います

  • 回答者:まっさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中身を変えることは難しいです。
企業の人材育成・人事評価マニュアルでも
「性格はほっとけ」(表現はもっと大人ですが)になってます。
それまでの人生の結果ですので短期的にはいかんともし難いです。

  • 回答者:dynoz (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身を変える方が難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然中身でしょう。お金では変えられないのもこっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中身が難しいでしょう。
しっかりしてくれば外見もしっかりしてきます。
歩き方、しゃべり方も中身に伴ってきます。

===補足===
あなたも性格を直すのが難しくて相談したのですね。
わかりました。
外観も悪いと想像します。

  • 回答者:ウオーキング (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に中身でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中身を変える事です。

  • 回答者:難しすぎる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中身を変えることの方が難しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中身を変えるのは
相当難しいと思います。

見た目を変えようと思ったらお金さえあれば変えれるけど
中身はお金を出しても変えれないから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中身(性格)だと思います。

見た目(容姿)はお金で何とかなります。

  • 回答者:とくめ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中身を変えることの方が難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る