すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

義理両親の誕生日に誕生日プレゼントってあげていますか?
義父は、父の日と2日しか変わらないので父の日のみです。義母にも母の日にプレゼントをあげているのですが・・・誕生日になると毎年誕生日プレゼントを催促されます。
子供が産まれて、あまり余裕がないので困っています。

みなさんは、どうしているのかな~と思い、質問しました。

  • 質問者:プレゼント
  • 質問日時:2009-09-22 22:14:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
(主人とメールを共有しているため)主人が帰ってきてしまったので終了させて頂きました。
あとで、お礼&評価致します。

並び替え:

父の日と母の日だけです。
あげだしたらキリないし・・・
子供がもう少し大きくなったら、敬老の日だけでもいいかも・・なんて思っている鬼嫁です。

  • 回答者:SW (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

誕生日は、いつも食事に一緒に行っています。
いつも普段よりちょっと高い、和食のお店に行っています。
プレゼントは特に渡していません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前に結婚しましたが近所に住んでいるので義理の両親にプレゼントしています。
誕生日プレゼント言われるのは大変ですね・・・。お酒が好きなので毎年お酒を渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度近場なら一緒に食事もいいけど、食事の方がお金かかりますからね。
うちはユニクロとかguで服を買ってプレゼントが一番多いです。
無難で安いし、義父母の趣味もなんとなく分かるので。

この回答の満足度
  

誕生日、父の日、母の日に食事に連れて行ってあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげてないです。

父の日、母の日しか、プレゼントは贈りません。

  • 回答者:x (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家は焼き肉・寿司・ピザなど馳走をおうちで一緒に食べます。
旦那の母親も今月誕生日ですが、誕生日には寿司。敬老の日はすき焼きしました。
毎回レパートリーの違う手作りケーキも皆の誕生日に作るのでそれも好評です。

どうやらあなたのお宅は最初に奮発しすぎましたね^^;
旦那さんからお金無いってはっきり言ってもらいましょう。家計圧迫してまではどうかと思います。でも催促するような人だと効果ないかなぁ・・・。

ちなみに私は自分の親にはなにもしてませ~ん。この前懸賞で当たった時計をあげましたけど。現在アンケートサイトでコツコツ貯めてこれをプレゼントに回そうかと考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年夫と共同で花束を贈っています。
義理の両親は遠方に住んでいてあまり会えないので、せめてもの繋がりに・・・と思って。

催促されるってあまりいい気はしないと思いますが、とりあえずなんでもいいので贈ってしまえば、相手も強く出られないと思います。何事も先手必勝です!
そうやってご機嫌をとりながら、かわいい孫のためにいろいろと買ってもらいましょう。
一緒に買い物なんかに誘えば、おじいちゃんおばあちゃんの財布はゆるくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげてます。うちもかなり家計が厳しいけれども・・・・・・・・。
毎回、商品券をあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものをあげてます。
義父にはお酒、義母には衣服等にしてます。

この回答の満足度
  

プレゼントは渡したことありません。
が、一緒に食事に行きます。
お金はもちろん招待した私たちが払う…つもりでいますが
出してもらうこともありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る