すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

母が歯を治療中です。柔らかくって美味しいお料理のレシピを教えてください。重複しないようにして教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:はなし
  • 質問日時:2008-07-02 10:49:37
  • 0

肉豆腐はいかが?

私の母も歯が痛い時に作ってあげたら喜ばれましたヨ。

材料は
絹豆腐 1
豚バラ肉(牛肉でも可)
卵2個
しょうゆ、みりん適量

お肉を小さく切ってから炒めて、お豆腐を手で崩しながら入れて
みりんと醤油で味付けをして一煮立ちしたら最後に溶き卵を流しいれます。

卵は半熟めのほうが柔らかくて美味しいですよ。

後は野菜スープやシチューなども歯の痛みを気にせずに食べられると思いますヨ!
お母様、お大事に!

  • 回答者:ヨヨイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にありがとうございます。
美味しそうですね。やってみます。

並び替え:

柔らかい食べ物でしたらフレンチトーストが好きです。
卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせてバットに入れます。
その液に食パンを浸します。
フライパンにマーガリンかバターを溶かして食パンを表も裏も焼き色が付くまで焼きます。
簡単だけどおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。さっそく試してみます。ありがとうございました。

今の季節だと冬瓜(とうがん)が美味しいですよ。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E071003/
色々な野菜と一緒に煮るだけで簡単です。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬瓜ですか....自分で調理したことがなかったのですが、やってみます。ありがとうございました。

ハンバーグ、
ひろうす(がんもどき)と大根の炊き合わせ、
とろとろの豚の角煮
http://allabout.co.jp/gourmet/washokukotu/closeup/CU20060531A/
えびしんじょhttp://happy.woman.rakuten.co.jp/gourmet/recipe/detail/199610287.html
私の時はそんな感じのものでやりすごしました。

  • 回答者:ぱんくん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんもどきと大根の炊き合わせ、美味しそうですね。
細かくミンチするのが良いようですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る