すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には付きあって一ヶ月の彼が居ます。毎週会ってましたがつい先日会う約束をしてましたが「ごめんキャンセルしたい、のどの調子も悪いし」といったきりメールがピタリとやみました。心配して「風邪?大丈夫?」に何の反応もになく、「私が悪いこといったかな?」「倒れてない?寝込んでない?」とメールをしても返事が帰ってこず、毎日悶々としています。今は寝るという行為でなんとか保ってますが、あと二三日メールがこなければ直電してみるつもりですが、直前のデートでも特に何事もなく楽しく過ごしました。一体何があったのか検討もつきません。こんな時の男性の心理なんでもいいです。教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-23 09:43:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々意見ありがとうございます。一応体調良くなったら待ってるというメールを送り
一週間待ちましたが来ませんでした。インフルでも一週間経てば完治とまではいきませんが良くなってると思うのです。もう悶々するのも嫌なので(電話も留守電)メール
でさよならを告げました。そしてあなたのメール無視と言う行為はどんなに辛かったか
そして、もし違っていたらごめんなさいという内容を送りました。無視をされる酷さに私は泣く毎日でした。でも我慢して待ち続けた結果、これ以上は自分がうつ状態になるのではないかという恐ろしさにとった策です。皆さんも決してなさらないで下さい。いや、こんなに色々言ってくれる人達なのでまずないと思いますが、私はそんな人を軽蔑視してしまいそうで怖いです。人嫌いになる前に・・・

並び替え:

考えられることは、
①かなり体調が悪くて入院したので連絡が付かない
②他にに好きな人ができてしまった

だと思います。直接電話してみた方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

男性とか性別に関係なく、距離をおきたい時によく使われるパターンだと思います。
私の憶測ですが、相手の方はハッキリ言うのが辛くてその言葉を選んだのでは・・・
もし本当に具合が悪いのなら、そのうち連絡が来るでしょう。
あまりしつこく連絡すると、嫌われる可能性があるのでそれ以上は連絡しない方がいいと思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはおかしいです。
ごめんなさいね..他に女性がいるのか.合わないからと逃げているのかと思ってしまいます。
どんなに風邪を引いていて寝込んでいても.メールはできるでしょうから。
直接電話をしてみて出なかったらしばらく放っておくほうがいいですね

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ですが、あなたに飽きたのかもしれません。

無理に連絡をとっても、悲しい思いをするだけですよ。

でも、事故とか病気の可能性もあるので、
人づてに確認してみては?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分、彼の気持ちは彼にしか分からないので
一度しっかりと話をしたほうがいいと思います。
まずは「風邪、大丈夫? 心配してるんだ」という内容の
電話を直接した方がいいと思います。
本当に緊急入院して、病院で携帯が使えない状態かもしれませんしね・・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぎゃー!そんなんされたら悶々としちゃいますよね。
心配だし、イライラするし、そのことばかり考えてしまうし・・・

多分、他にも女がいるか、いなくてもあなたと距離を置きたがっていると思います。
もしかしたら、このまま自然消滅してしまおうかとも思っているかも・・・

もう、メールは送らない方がいいですが、
電話は早めにしたほうがいいと思います。ハッキリさせるために。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしやインフルエンザにかかっているのではないですか。
もう少し待ってみましょう。

• 0
この回答の満足度

男性の心変わりだと思います。
しつこくするのは逆効果です。ほおっておきましょう。

• 0
この回答の満足度

あなたと連絡をとるのがいやなのでは?

自然消滅にように別れたいのではないかと。

• 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に寝込んでいるなら、そのメール自体が迷惑なので、やめた方が良いです。
嫌いになって無視されてる可能性もあるので、そこにメールをすると
さらに嫌い度が増すので、やめた方が良いです。

結果何もしないでほっとくのが一番いいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しい女の人がいると思います。

しつこく連絡するのは、余計にうざがられるので、もうほっておいてはどうでしょうか?
しつこくすればするほど、余計に連絡は来ないと思います。

楽しいことして忘れちゃいましょ。
食欲の秋でいろいろな食べ物がおいしい時期ですしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

色々勘ぐるのはやめましょう。数日放っておいたほうが良いかも。
返信がないからと何度もメールをしたり電話をしたりすると、男性側も義務的に返信しなければいけないのかという気持ちになってしまいます。

こちらはメールを何度か送ったので、心配している意志は伝わったはず。あとは向こうがどうでるか、ほったらかして、美味しいものでもたべて楽しく過ごしましょう。心配しようが、楽しく過ごそうが、その後の結論は同じ。

なんて、今は思えますけど、20代のころは返事がないと何度も電話したり、直接アパートまで行ったりなんて、恥ずかしいことをやっていました。

===補足===
色々考え治した方がよいようですね。
頑張ってください。

• 回答者:開化 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

体調が悪くてデートをドタキャンしたことがきっかけですよね。
インフルエンザなども流行っていますし、悪化してもしや入院をしていたら携帯は使えませんし、体調が酷く悪ければ、病院へ行きなおす以外に頭がまわらないというか動けないのはしょうがないので、携帯メールを見る余裕はないですよ。
逆に、病気でうなされているはずなのに、こまめに返信があるほうがウソ臭くて妖しいです。

あなたに思い当たることも無いようですから、回復してメールできる状態になれば連絡があるでしょうし、我慢することも必要だと思います。
体調の悪いときに、やたらメールしたり安否を聞くよりも
そっとしておいてやるほうが思いやりを彼は感じると思いますね。

しかし、どんな時でも、連絡できないほど具合が悪くても、気持ちでは彼女のことを忘れるようなことはありませんし、
恐らく申し訳ないと気にかけてはいると思うので、ここであなたが何のモーションもなく連絡を絶つと彼が不安になりそうです。

そこで提案ですが、あなたが、もう一通だけ
「心配過ぎて具合悪いのに何度もメールしちゃってごめんね!反省!治ったらメールちょうだい♪それまで我慢するから~メールしないけど待ってるねっ☆」
などという風な明るい短文を送って、彼から返事が来るまで何もしないで待つ。

これで返信が1ヶ月経っても返ってこなければ、初めて浮気や心があなたから離れたことを疑ってよいと思います。

携帯が不具合なときもありますし、不安がらずに自信を持ち
「待つ」ことの重要さは、恋の関係いおいて上の位置にランクすることであり
待てないことが破綻の引き金になるケースが非常に多いですよ。

質問から、ドタキャン前後のあなたの行動が書かれていないので、考えられるパターンをもうひとつ書いておきますね。

もうひとつ考えられる理由としては、
もしかして、ドタキャンされた直後などに、彼を責めたり、疑うような言い回しをしませんでしたか?
そうだとすれば、彼の気分が萎えてしまって離れつつあるんかもしれませんので
やはり、先ほどのような安否確認の控えめなやつをひとつだけ送り様子をみましょう。
責めれば責めるほど離れていきますので、とにかく急かせないことが恋の成功の鍵の重要ポイントです。
こちらのケースの方は女性に多く
自分の思いの中で盛りあがって自分で何もかも壊して潰れていく、その破綻を何度も色んな相手と繰りかえす人となっていくことがよく見られます。

===補足===
色んなパターンがあるので、推測からいくつかあげてお話したので
気を悪くされるかもしれないと思いつつ、
どうしても書かないと、という気になり書いたこのある意味失礼な回答になったにも関わらず、最後まで噛み砕いて読んで深く理解していただけたことに感銘いたしました。
こんな感性のステキな女性なら、きっと良い方向に行き着くという予感と共に
彼氏さんがちょっとうらやましくなりました(笑)
お悩みが早く終わりますように。

• 回答者:薫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ドタキャンするメールの後、体調の心配を伺いました。そして毎週付き合ってつれまわしてごめんね、ゆっくり休んでねって言って終わりました。でも何も来なくって、「倒れてない?凄く心配だよ」とメールも反応なし。少し時間を置こうかと思います。大変ためになりました。

のどの調子が悪いくらいでメールができなくなるとは思えません。
インフルエンザでも重症化しない限り、2日もメールが打てない状態になるとは思えない。
もし38℃ぐらいの熱でも、大好きな人からのメールなら
なにをさておいても、返事は送ると思います。
携帯はほとんどの人が枕元に置いておくと思うし。

どのような経緯で付き合ったのかわかりませんが、
会わない数日の間に他の子に出逢って、
そちらに気がいっている可能性がかなり高いです。

• 回答者:むう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

知り合いの紹介です。本当に真面目な方で、告白する時もネクタイを締めて「俺なりの告白の仕方なんです」という。なので体調9割、距離を置きたい1割と考えてます。
早く治ることを祈りつつ待ってみます。

それはもう、新しい女がいるのではないでしょうか?
逆に、たった1ヶ月だけだったので良かったと思いますよ。
あまり長くそういう男と付き合ってもいいことなかったと思いますし。
最後に1度電話して出なかったら次へ進んだ方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外国映画の字幕を、麻生みたいに読み間違えたりすると
もう、駄目ですね。
直前のデートで思い当たることはありませんでしたか?

• 回答者:満月 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえとくには・・・これから冬に向かうと色々大変だよねとか楽しく帰りましたが、先々週辺りから喉が痛いと言っていましたので、悪化した状態で毎週デートしていたのでそれが原因かもしれません。正直、彼の会社には女性は0に近い男職場で、別の女性の影はないかと思います。彼はタフだと言ってましたが、先週は早めに帰宅したい様子でした。きっと重症化したのかもしれません。

あまり良い状態には見えませんが、男ってものは女からしつこくされるとめんどくさくなったりするので、何度もメールしたり電話しまくったりしない方がいいと思います。

この回答の満足度

本当に体調が悪くで寝込んでいる、が1割。
9割は女が出来た、w
直接看病できないなら、しつこくしない方がええぞ。
もしかしたらその女とも速攻で別れるかもしらん。
あ、5%ぐらい、電話を壊した、、、

• 回答者:gato7 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

もう脈はない可能性が高いと思います。

彼は、たぶんあなたと別れるようとされているのだと思います。

貴方も、悶々とされているようでありますから、この際直電されて見られた方がいいと思います。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

ドタキャンしたら、あやまりの連絡を入れますよね。
それがないって、誠意がないですね。
あなたが心配しているのをわかってるのに、返事がないって あなたが連絡しても
いい返事は期待できないと思いますが、
気になるんであれば、すぐ電話して、確認したらいいと思いますよ。

• 回答者:sou (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

心配している彼女がいるのに連絡がなということは
よっぽどの事か残念ながら距離をおきたがっているしか考えられません
私の経験上電話してもあまりいい結果にはなりそうもないんですが・・・
納得するためには電話してさっぱりするのも手かもしれません
長い間悶々するのは時間がもったいないです

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

どうせ電話を入れる気なら今してしまったら? 大体メールでドタキャンしてそのまま放置

なんて、ムカつく人です。

何、しかとしてるんだよ。何考えてるのさ! って怒っていいんですよ。

こんな所で何考えてるか他人に聞くなら直接本人がいいですよ。

でも、私がドタキャンして、その後「しかと」するってのは、自然消滅しようと思ってる

場合ですが^^;

• 回答者:カナ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る