すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分のした質問に拍手が多く付くのは、地雷かもって思われてるってことですか??

いつも5pばかり付けているのに・・・

  • 質問者:よくわからん
  • 質問日時:2009-09-23 16:02:21
  • 6

並び替え:

全く考えもしていませんでした、そんな使われ方もあったんですね・・・

自分の場合は、面白い質問と判断してくれて、拍手してもらえているとすっかり思っていましたので、自分の都合のいい判断で、逆に回答者になったときには{面白い質問や興味のある質問}に拍手をしていました・・・・

これからどう判断すべきなのでしょうか・・・・・・?????

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は「地雷の警告!」そう言われていましたが、最近はそんなことないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地雷疑い質問に拍手はしませんね。

良い質問に拍手します。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたいですね。
地雷っぽい質問には拍手をするみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいます。
いい質問だからする人
地雷かもしれないから、と注意のつもりでする人
お礼のつもりでする人、

などなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、今まで、良い質問に対して拍手をしていました。
地雷には拍手なんかしたくないので拍手押しません。

しかし、拍手にもブロックで回答できないから拍手して帰るという意味があると聞いて驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことあるんですか??
私は普通に共感できたりする質問だけに拍手をつけていますが…。

  • 回答者:ペンネアラビアータ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
私は単純に5Pのお礼に拍手することもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそういうのはすたれたんじゃないでしょうか。
私はいい質問だと思ったら拍手してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言うこともあったみたいです。でも私なんか拍手欲しくても、ほとんどもらえませんよ。同じくいつも5pばかり付けているのに・・・。

  • 回答者:仙人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5Pありがとうの感謝をこめて拍手していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも5pばかりでしたら
地雷と間違われてるのは低いと思います。
面白い質問と思って、本来の意味での
拍手ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期は地雷の合図として使われていたと
読んだことがあります。
だからパスしてました いまは 訳分からない地雷がかなりあります

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷犯ですよ
地雷犯だと思わせようとする嫌がらせ
なかなか良い(おもしろい)質問だと思った(自分も回答内容を知りたい)
5ポイントありがとう

のどれかじゃないかと思います。
今は拍手って良い意味でも悪い意味でも使われてしまってるので、
心当たりのない大量の拍手は気にしないほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね、よくぞ聞いてくれましたという意味の拍手か、5Pありがとうの拍手か、コメントありがとうの拍手ではないでしょうか。

私は、良いコメントをいただくと拍手でお返しをします。

もし、そうでない場合、考えられるのは、ブロックしている(又はされている)人数が多いというケースの可能性です。ブロックされている場合、回答できないので、拍手でスルーしていくケースがあるようですよ。あくまで、可能性ですが。

  • 回答者:なんででしょうね (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手の本来の使われ方は、いい質問や回等にされるものなので
別に地雷と思われてるからとは限らないんじゃないですかね。

私は、常連さんのシリーズ質問なんかは、いつもありがとう、で拍手送りますよ。
回答者全員に評価プラス拍手つけてくださってるので、そのお返しに。
特に常連さんはウィットに富んだ楽しいナイス質問なことも多いですからね。

既に評価を終えてる数と同じくらいの拍手数なら、恐らくお礼じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした質問でいい質問だと思って拍手をつけてる人もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないとおもいますよ。
5Pの評価ばっかりしている人に地雷疑惑はかからないとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容によってはそう思われると仕方がないですね。
以前にも拍手機能について質問されていた方が居ましたが、
異常に拍手がついてたので、困っていると書いていましたね。
今はその方を見かけなくなりました。

まあ、第三者が見て不愉快に感じる発言は控えた方がいいと思います。
ここ最近、迷惑行為をしている利用者が多くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が拍手をするのは、楽しい質問とかなるほどね~って感心する質問
それとお礼コメントを頂いて、ありがとうって意味で拍手をすることもあります。

全てが地雷とは思ってないんですが、
あまり意味の無い質問で評価が全くされていない質問に拍手がたくさん
ついてたら、地雷かなぁ~ってスルーすることもあります。

質問者さんの場合はちゃんと評価してるんだから地雷の拍手では
ないと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの地雷犯の中にはわざと他の常連と紛らわしいニックネームとログの表現の特徴を捉えて巧妙に真似て地雷を仕掛ける不心得者がいます
多分その「偽者地雷犯」のせいでそれに勘違いされたことも考えられるでしょう

  • 回答者:_ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも5Pの評価でしたら
地雷とはだれも思いません。
きっと評価ありがとう的な意味合いの拍手だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りません。
質問してから回答がほとんどない状態で拍手が多い場合は、
地雷と思われている可能性が高いですが、5P評価に対する
お礼ではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異なる意味があって、質問者さんに感謝のサービス。もうひとつは、地雷だから気をつけてねのサインとして使用するケース。

後者の場合は拍手がやたら多いのに回答が少ない結果になります。

質問者さんへの拍手は、感謝の意味合いではありませんか?。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りません。
良い質問、コメント戴いた時、5pへのお返し、、、などの理由で拍手をされる方がほとんどだと思います。
質問投稿直後に沢山の拍手がついている場合は、地雷の合図だと教えていただいた事があります。
でも、最近は悪戯な行為で、地雷でもないのに拍手を沢山付けて、質問者が困るのを楽しんでいる方がいる事もあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5pつけてくれてありがとうの拍手だとおもいます、

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コメント頂いた時に、拍手します。たまに、評価5貰ったら、拍手します。
既に低評価している質問に注意予報として、拍手します。
質問者さんのケースは、前の2件です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場合に使われることが多いようですが
一部の人に目をつけられて嫌がらせされてるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が質問に拍手をつけるのは、「あ、面白い質問だなぁ!」って時です。ですので、気にしないでよいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも5pありがとうという感謝の拍手では???

  • 回答者:??? (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る