すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「昔々、九官鳥が日本を治めていました。あるとき九官鳥は考えました。『官僚政治ではダメだ!官とは縁を切ろう!』こうして官僚の勢力を排除した九官鳥は、鳩になって新しい日本の政治を始めましたとさ・・・・」
B子「といわれても、リアクションに困るんだけど」

というわけで、皆さんは実際に生で九官鳥を見て、人のモノマネしているのを聞いたことがありますか?

===補足===
政治家が、官僚が作った原稿をよく意味も理解しないでただその通り読み上げている姿から九官鳥をイメージしました・・・・

  • 質問者:A子シリーズオチがあると限らず
  • 質問日時:2009-09-23 20:56:48
  • 2

あります!子供の頃、九官鳥を飼っているお宅があって
「あんた~!!!いっつも、そうなんだから~~~!!!」って叫んでいました。
どうも、奥さんのモノ真似だったみたいです。
子供心に強烈でした。^^;

===補足===
ベストをありがとうございました!
九官鳥って覚えさせようとする言葉は、なかなか覚えてはくれないみたいですね。
何度も聞く刺激的な言葉に弱いのかしら。^^;
多分あのお宅では、奥さんがいつも旦那さんに怒っていて
旦那さんは、その度に奥さんと九官鳥に
「あんた~!!!」って言われていたんだろうな~って思います。

  • 回答者:くみ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっつもどうだったのか、非常に気になります。
旦那さんの肩身の狭さ共感します・・・

並び替え:

「きゅーちゃん、きゅーちゃん」
と言ってました。
名前は花ちゃんらしいですが、
遊びに来たみんなが九ちゃんと呼ぶので、覚えてしまったようです。

  • 回答者:花ちゃんだよ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃住んでいた地域の銀行に居ました。

「キューちゃん」
「こんにちは」

などの言葉を喋っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね・・・・。

昔うちで飼っていたインコは父のモノマネをして、あ~つかれた・・・・と言っていました。
インコもなかなか頭いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ご近所にいましたので、
見たことがあります。
また、動物園でも見ました。
これまでの政治家は九官鳥、
まさに卓見ですね。オチもいい。
鳩イニシアティブ、うまくいきますかどうか。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。みてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにとても饒舌な九官鳥がいます。
発音が良いので本当に驚かされます。

  • 回答者:sea (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないですね~。

オウムが喋ってるのは見たことがあります。

  • 回答者:オハヨウ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ「おかあさん」って言ったのを見たことがあります。
名前呼んで「おかあさん」って…
どんなふうに仕込まれてるんだろう…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に直接九官鳥を見たことはありません。
なので生モノマネも聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップで九官鳥を見たのですが無言でした。
九官鳥を見ている人間たちの方が、喋らそうと
色々、九官鳥に向かって喋っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナマは見たことがありません。
テレビのドラマで、なんか面白いことをしゃべっていたのを思い出します。

たらいまわしの大臣なりたい病に掛かっている政治屋さんでは官僚にかないっこありません。
あの方たちは自分たちの省益を得るため、日夜研鑽しています。それで俸給を得ているの
です。(そればかりで国(民)のことを考えていないとは言いませんが)
政権交代をした現在、お手並み拝見ですね。

  • 回答者:変な言葉教えちゃダメよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校が飼っていましたのでよく人まねしてましたよ。
「おはよー」「さようならー」ゴホンという咳払いや笑う声ですね。

九官鳥は黄色の耳の大きな鳥ほどよく覚え話すと言われています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥は見たことがありますが何もしゃべりませんでした。
「九ちゃん」と話しかけてみましたがダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥は見たことあるけどモノマネしているところは見たことありません。
おもしろそうなので見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家で九官鳥を飼っていて、
子供の頃一生懸命語りかけていました。
オハヨウとかコンニチワとか言ってた気がします。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博覧会だったか何かのイベントでしゃべっていたのを見ました。
ものまねをするのは見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの人が飼っていて、人の名前や口癖をよく言ってました。
その家の引き戸が古く、家も少し傾いているので引き戸を置けるとき、ギィーと耳障りな音がしますが、その九官鳥がその音をよく物まねしていたので、うるさかったです。

  • 回答者:ヴィオロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昔、祖父が飼っていました。
本当にしゃべりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、デパートのペットコーナー(大抵、屋上)で、喋っているのを聞いた様な気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶をしている九官鳥は見たことがありますが、
人のモノマネをしている九官鳥は見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃従兄弟の家で飼っていました。
「こんにちは」と言っていたのは覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップで見たことがあるかもしれませんが
喋っていたのはオウムだったような気がします。
なので、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の九官鳥を見たことはありますが、
物まねをしているのは聞いたことがありません。
出来るんだけど、隠していたのかもしれませんが^^;

  • 回答者:脳ある鷹は爪隠す? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥が物まねしてるのは、聞いたことがありません。
おみやげ物屋さんのカラスが挨拶をするのと、友人宅のインコがテレビの言葉を覚えて話すのは聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事ありませんね。
ちょっとかってみたいです。

  • 回答者:rena (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。昔近所のパン屋さんの看板息子?でした。

よくおしゃべりする子でパンを買うおつかいが楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも40年くらい前に聞いたことがあります。

意外と人間の声に似ていたので驚いた記憶があります。

  • 回答者:こんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の九官鳥は見た事があるけど、
モノマネをしている所は見たことが無いです。
オウムとインコならありますけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!ペットショップに勤務していたことがあるので
機嫌がいいと「おはよう! こんにちは!」と
挨拶してくれます。

なにか歌ってくれたりしてましたが・・鳥の言葉?だったので
理解できなかったけどかわいかったですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん世相を斬って来ましたね!
今日のネタも切れ味がいいぞ!!
拍手入れときます。
九官鳥の話すのを聞いたことあります。
子供の頃だけど何を話してたか覚えてないけど・・・

===補足===
思い出しました。
キューちゃん、おはよう!
片岡鶴太郎ではなかったよな??
きゅうりのキューちゃん。の方が良かったかな。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、ちょっと昔ですけど、
叔母が飼っていた九官鳥は、
おはよーとか
こんにちはとか言ってました。

大正琴をいつも聞いていたので
そのまねをしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。TVのみです。
一度くらいは見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです。
テレビで見たことはあるのですが、生で一度は聞いてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年も前ですが、市内のデパートの前に鳥や金魚のお店があり眺めていました。
籠の中に九官鳥がいて何か話していました。
注意書きがあって言葉を教えないよう書いていましたが、その時子供ですから何かを話させようとしたことを思い出しました。
今でもそのお店はありますが、デパートは倒産したので行くことはなくなりました。

  • 回答者:旧官庁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のペットショップにいます
「コンニチハ」「オハヨウ」と
コテコテの九官鳥です

  • 回答者:オウムも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップであります。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に見たことがあります。短い言葉をしゃべってました。
友達の家の近所の人の家で飼ってたのだと記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では見たことないです。。。

  • 回答者:いい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分ないかと思いますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ。

近所のお店の玄関付近で飼われてました。
こんにちは!
声かけてくれて可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では見たことがありません、テレビだけです。
脱官僚を謳う鳩山政権に期待!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥 官が無くなり 九鳥  鳩  うまい 芸術です。

さて、私は九官鳥がモノマネしているのを
生で見た事は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で聞いたことはありません。
テレビなどで物まねしているのは見たことはありますが。

  • 回答者: 匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
父の知り合いの方が飼っていて、子供の頃、よく遊びに行っていたので聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。あります。看護婦出身の法務大臣が、読み上げていました。そのまま、読めば良い物を、それさえ、満足に出来ていませんでいた。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のとき初めて見て、聞いたことあります。
友達の家の玄関で九官鳥が「こんにちわ♪」ってお出迎えしてくれました^^
不思議さと面白かった記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってました。
教えましたし、良く覚えてくれました。

  • 回答者:MX (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
あまり覚えてないですが、喋ってたのを見た事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に生で九官鳥を見て、人のモノマネしているのを聞いたことは・・・・ありません!!

  • 回答者:まっさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、生で見た事はありません。
テレビではものまね九官鳥を見た事あります♬
ものまね口調で童謡を喋っていました。

  • 回答者:にゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

見てみたいです。

  • 回答者:とくめ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれればテレビでしか見た事が無いですね。
目の前で見て聞きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときペットショップでよく見かけましたから、店主のモノマネをしているのをみたことあります。
”悪い言葉を覚えさせないで下さい”という張り紙ありました。
悪い言葉をしゃべるようになった九官鳥は「商品にならなくなる」という言葉を強烈に覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人宅の九官鳥がしゃべっていたのは見たことがありますが、それがモノマネがどうかはわかりませんでした。
無難な言葉だったので、友人の家族内でひどい言葉遣いをする人はいなかったのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅先のお土産屋さんの前に鳥かごが置いてあり客寄せ(?)してるのを見ました^^

『コンニチハ!』『イラッシャイ!』がかわいかったです♪

九官鳥-官=*鳩*  ナイスです!!

  • 回答者:ひよどり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノマネかは知らないが、しゃべっているのはある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
おじさんが飼ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に通っていた歯医者の待合室に飼われていました。
言葉以外にドリルの音も、そっくりに真似ていました。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやアニメ、あるいは人づてにきいてはいますが、
自分では一度もありませんね。
不思議な気がします・・・

  • 回答者:菅! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
生で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでしか見たことないですね。
飼っているかたってどれくらいいるんでしょうかね?

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころあります。
いつどこで見たのか覚えてないくらい昔のことです。
「なんで鳥がしゃべるんだろう?」と不思議に思いながら
ながめていたことを覚えています。

  • 回答者:とく子。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV番組で飲食店で「いらっしゃいませ」を言う九官鳥を見たことを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 姉の家に昔 いました
その九官鳥は突然「こんにちはおくさ~んいてる」って言うのでビックリ・・・ 
姉に聞いてみると近くの人が家にくるときいつも「こんにちはおくさ~んいてる」と
いうのを聞いて覚えたそうです
義兄はその九官鳥に「フレーフレータイガース」を覚えさせようとしましたが
覚える前に自分で鳥カゴ開けて逃げていってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、聞いたことがあります。全然鳥だと気づきませんでした。

  • 回答者:おじょうず (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥はテレビでしか見たことないですね~。かわいいですよね。
実際は音を真似てるだけで、人の言葉を理解しているわけではないのに、
なんだかかしこそうに見えるし。喋らないサルよりかしこそう。

  • 回答者:誤解です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物まねをしている九官鳥は見たことがありません。

テレビで片岡鶴太郎が九官鳥の物まねをやっているのは見たことがあります。
人の物まねでなく「九官鳥の物まねをする鶴太郎」ですが、これってダメ?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃住んでいた所のうどん屋さんの店先に、招き猫よろしくお客さんを招いていました。
どのお客さんも、「いらっしゃいませ」と言ってほしくて、お客さんの方が「いらっしゃいませ」と言っていたので、面白かったです。

===補足===
九官鳥も勿論、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時だったか忘れましたが、以前、街のお店屋さんの店先に出てまして、
モノマネをしているのを見ました。

可愛かったです。

  • 回答者:オタケサン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら「九官鳥」を知りません。
七面鳥なら知っていますが・・・・。
よって物まねを聞いたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
京都のある自動車整備屋さんで飼っておられました。
実に多くの言葉を話してましたね。
「いらっしゃいませ」とか、「おおきに」は当たり前で、それ以外にも頻繁に喋ってました。よっぽど人馴れしてるみたいで、たまに仕事で行ったときでもよく話してました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ならが、見たことも聞いたこともありません。 ていうか、喋っているところも見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で見た事はありません。

モノマネをしてる姿はTVでしか見たことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥は今我が家にいますよ。
「おはよう!」「おかえりなさい♪」「ママー、もうーママー」「早くしなさい!」「いただきます」
などがお気に入りで、ランダムにしゃべっています。
多くの言葉は、ママである私の真似をしているのだと思います。
私が「ただいま」って声をかけると、「ママー、もうーママー」って返事をしたりする、天然ボケのかわいい「キューちゃん」です^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喋ってるのを観たことがあります。
デパートの屋上で観ました。
屋上の一角で小鳥とか園芸品などを売っていましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が昔、九官鳥を飼っていました。
九ちゃんという名前でしたが、ものすごくおしゃべりで、
「うるさい!」とよく叱られていましたよ。
飼い主の奥さんそっくりの声で「おとうさん、おとうさん」としゃべっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥を生で見たことがありません。
テレビでは見たことあるのですが。

  • 回答者:びん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の家に九官鳥はいますけど、日本語はしゃべるけど、それをモノマネと言うなら、聞いた事はありますね
キュウちゃん美味しい?と友人が言うとキュウちゃん美味しいと言います

===補足===
すいません、ちょっと勘違いだったですね
政治家の九官鳥なら沢山見ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で九官鳥を見たことがありません。

テレビでモノマネしているのを見たことはありますが...

  • 回答者:aswdefrty (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、テレビでしか見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの家で飼っていました。
「おはよ」だけしかしゃべりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る