すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喋る鳥のセリフとしてパッと思い浮かぶのはなんという言葉ですか?

実は、最近驚いたのですが友だちが飼っている九官鳥が
「おかあちゃ~ん、歯あ痛いね~ん、歯あ痛いーゆーてるね~ん」
と連呼していました・・(^^;A

===補足===
本日12時に終了致します。
それまで宜しければおつきあい下さい!(’ー^*)

  • 質問者:信じてください
  • 質問日時:2009-05-18 20:44:19
  • 2

パッと思い浮かぶのは「ニューースだよ!」です。

すいません、アニメです。。
ロッキーチャックに出てくる鳥がやたらと「ニューースだよ!」と叫んでいたので・・
と言われても分からないですよね~、も、ホント、すいません。

実際に聞いたことがあるのは動物園にいたオウムで「オハヨ」です。
テレビではインコが桃太郎とか語ってるのを聞いたことがありますけどね。

===補足===
まさかここでロッキーチャック・プロに出会うとは・・・!
素人丸出しの私が(鳥の名前すらわからなかった)堂々と回答したのが恥ずかしい・・!
ありがとう、プロ!!

  • 回答者:みどりが森 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カケスのサミーはおしゃべり屋さん♪いーつもオシャレな綺麗な鳥さ♪
だ~けどこーわいものがある~
い~ぬのバウザー死ぬほど怖い♪

にぃ~^^v

サミー好きだったんですよ(笑)
まさかここにきて登場するとは、びっくりしました。

・・・・あっ!!!・・・・・・・・
この歌、キツネのレッドの歌と混じってしまっていました。

・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・
いやぁ(^^ゞそれほどでも~♪

並び替え:

こんにちは!です。
その友達の九官鳥、面白すぎますね!
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔近所で飼われていた九官鳥が
「ハーーックション、クションちくしょうめ」とか「おまえクッサー」「あほー」
とか口の悪い言葉ばかりしゃべっていたのを思い出しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、喋る鳥恐るべし!ですね^^;

「おはようおはよう、こんにちわこんにちわ、ボクきゅーちゃんだよ」
昔、近所の九官鳥が話しておりました。
最近では、桃太郎の話をするインコが印象的でした。

  • 回答者:インコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オウム で コンニチハ です。 実際 ペットショップの入り口で 緑色したオウムが コンニチハ と言う 場面 に 遭遇 したからです。 その時 ちゃんと こんにちは と 営業呼び込みしていました。 喜 笑 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥の、「おはよう」ですね。
夜でも、「おはよう」って鳴いてた
九官鳥がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おはよう」
「こんにちは」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おはよう、いってらっしゃい!」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おはよう」
「こんにちは」
「こんばんは」
まず、挨拶が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かぶのは「コンニチハ」ですね。
その鳥はすごいですね^^;

  • 回答者:スミソニア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいでしょう。。。
これを言いたくて質問したようなところも少しありました(^^ゞ

「コンニチハ」です。
ノーマルですね。
テレビで見たことがありますが、
時々おもしろいことを言う九官鳥がいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九官鳥は「きゅーちゃん!きゅーちゃん」
セキセイインコは「ぴーちゃん、おはよ!」
としゃべるイメージがあります。

ちなみにうちのマメルリハインコは、「ちびちゅけ!ちびちゅけ!おいちい、おいちい」としゃべります。

  • 回答者:とくこ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅーーちゃん。
かな。

なぜか浮かぶのは、そのマネをしている片岡鶴太郎さんなんですけど・・・
昔よくマネしてたので・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははは!(*^▽^*)!
鶴太郎さんって・・・(笑)

「ばいばい」です。
小学生のころ、学校の帰り道に九官鳥を飼っているお店があり
そこで「ばいばい」と教えていました。
みんなが「ばいばい」と言って帰るので覚えたようです、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オ・カエリー」だと思いました。(お帰りです)

  • 回答者:キバタン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感じ出ていますね(笑)

「こんにちは」かな。
普段から一番言ってそうな気がするので、覚えるような気がします。

  • 回答者:キュー (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の自動車整備工場で飼われてる九官鳥ですが、実によく喋ります。
「毎度~」、「おいでやす」、といろいろと喋ってますが、やはり一番となると「いらっしゃいませーー」と言う言葉でしょうか。
実にはっきりと喋るので、こちらもつい声をかけてしまいます。

  • 回答者:匿名キー坊 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの人が行き交うところの名物鳥って楽しいですよね☆
動物って、ドラマに出ても役者を食うといいますが
ついつい見てしまいますね(^‐^)

九官鳥ですね。

「あんた、ばかぁ?」
エヴァンゲリオンのアスカの台詞です。
どうして悪い言葉ばかり覚えてしまうのでしょうか?^^;

  • 回答者:みずほ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼ばれたような、ドッキリ感ありました(汗);;
しかし、それはマズイですよね、ご近所関係とかに。。。

こんばんは~!!
スゴ過ぎの九官鳥ですね!
うちで飼うと夫婦喧嘩のセリフを喋られそうでコワいです・・(^_^;)
思いついたのは、「おはよー」ですが、もう出ていても大丈夫ですか?
これしか思いつきませんでした!

  • 回答者:オハ鳥 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫だいじょうぶ(^‐^)v
といいますか、それくらいしかあまり思い浮かびませんよね。。。
あの九官鳥が特殊なのです(^^;

「きゅ~ちゃん」かな?
(~がポイント!)
ぱっと思いついたのがこれ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

~←ここですね、ここ!(’ー^*)

パッと思いつくのは「おはよう」です。

ウチの近所のペットショップにいたオウムは「あ"〜〜しんど」
と言ってました。店主の口癖だと思われます。
少なくとも数年間はずっと売れずにいたオウムなので、覚えてしまったのでしょう。
・・・っていうか、「あ"〜〜しんど」とかしゃべるオウム、欲しくないし(笑)

  • 回答者:おやじギャグ好き (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンション下がりそうなオウムですよね。。。(^^;

関西弁の九官鳥 (笑)

最近はテレビでものすごくしゃべる鳥がよく出ますよね~^^

「わんわん!」って犬のほえる真似する鳥ちゃんには驚きました!

でもやっぱり、パッと思いつくのは「コンニチハ」かな?

  • 回答者:かわいいです (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敢えて、カタカナを使ってこられたところは何ともシャープですね。。。
といいますか、犬の鳴き声の鳥はすごい!!
犬が見たらやっぱり一応挨拶するのでしょうか^^;

そうだ、関西ではネコは「にゃんやねん」と鳴きます。
↑ここはうそつきました(^^;A
でも、九官鳥はホントなんですよ。(誰~~れも聞くまで信じないので。。)

「ぴ~ちゃん おはよ」ですかね。なぜか・・・
九官鳥ははっきりしゃべりますが インコも負けずに しゃべるので楽しいですよね。
我家も インコを私は買いたいのですが 子供が アレルギーが多いため 鳥にも反応すると困るので 我慢しています

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキセイインコのぴーちゃん、思い出しました(^‐^)
会話するセキセイインコで黄色い鳥だったような☆
可愛いですが
喋れる鳥を飼うと、家族の会話を連呼されそうでドキドキものでもありますよね。。

オウムです。寿命も長い!

  • 回答者:とり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オウムって長生きなのですね!
そういえば大きなオウムなどは、どこかしら賢者の風格がありますよね。。

「おはよう」ですね。
毎朝あいさつしながら、覚えると思うので。
「歯あ痛いね~ん」と子供さんが何回も訴えていたのでしょうね。
その後歯医者さんに行かれたのでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達の子供は歯が悪くないので
恐らくどこかのおうちで小さなお子さんが訴えていたのだろうと言っていました。
しかし、九官鳥が覚えるとは、よほど連呼していたのだと思われます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る