すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近髪がギシギシなんです(T_T)サゲ

前までわそんなことなかったのに←
特にシャンプーを変えたわけでもないし
生活リズムも変わってないのにぃ<(`^´)>

変わったと言えば夏の間わ髪ハーフアップとかやってたけど
最近わおろしてて、ストレートローション使い始めたくらい…

なんか関係あるのかなぁ

わかる人いたら教えてくれると嬉しいですヽ(^o^)丿
お願いしまーす☆

並び替え:

おろしていると絡まりやすくなるだろうし、
そのストレートローションがあってないのかも。

髪の毛は自然乾燥させると余計痛むので。

ドライヤー=痛む
わけではありません。
自分でドライヤーをかけると
一定の場所ばかり熱があたりやすいため
痛んでしまうのです。
上手にまんべんなく乾かすことができれば
そんなに痛まないはずです。
あとはトリートメントをしっかりすれば改善されるのでは?

この回答の満足度
  

髪をしばるのもよくありませんが、海に行ったりストレートアイロンを使ったり
紫外線や熱の与えすぎでもなりますよ。
ドライヤーなどはほどほどにし、トリートメントをした方がいいですよ。

この回答の満足度
  

ハーフアップって髪の毛しばって上げてたってことですよね?
髪はしばると痛むらしいです。

それかそのローションがあっていないか、かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますヽ(^o^)丿
やっぱ髪しばると痛むんだ…泣

しばらくローションわ使わないようにしてみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る