すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

シルバーウィーク中のセールのチラシ。
近所の安売り雑貨店のチラシが入っていました。
初日に日替わり目玉商品で「中綿ベスト399円この値段は見逃さないで!!」と写真入りで載っている商品を買いに行きました。
店頭ではその写真の商品は1990円でレジに小さく「チラシは値段の記載ミスでした」と張り紙がありました。
3日目の日替わり目玉商品2点は朝1番に来店したのにどこにもなく、これもレジに「入荷が遅れています」と小さく張り紙がありました。
チラシを見て買い物に行ってるのに、そんなにミスが多いとがっかりです。
目玉商品が実際にはないってアリでしょうか?

  • 質問者:休暇が無駄になってしまった・・
  • 質問日時:2009-09-23 23:01:18
  • 0

スーパーでも入荷が遅れていて品物がない時はあります。
でもそういう時には代替品が用意されているものです。
そのお店は誠意がありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生鮮食料品でもあるまいし、入荷遅れはあり得ない。故意だと思いますね。
同じ店だとすると、金額間違いも!?と思いたくなります。
私だったらその店は利用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客を呼び寄せるための手段だったのではないかと思います。自分ならその店には二度と行かないです。

  • 回答者:cap (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から、作戦だったんだと思います。

とにかく客を店に来させるために、チラシに嘘を書いたんでしょうね!!

  • 回答者:悪質!! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり酷いですね。
値段の記載ミスも、全然違う値段なんて
一体なにと間違えたのか・・・
目玉商品なのに、入荷が遅れるなんて
普通でしたらありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんてお店だ!と思います。
記載ミスというのも本当かどうかあやしいですね。
とにかく客を店にこさせようとしているのではないでしょうか。
来店すれば、せっかく来たのだし何か見よう→何か買おう
になってくれたらラッキー程度に考えているように感じます。
そんな悪質なお店では買いたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合、誇大広告または、詐欺行為になるのではないでしょうか。

「チラシは値段の記載ミスでした」の場合は、代替え商品を提供する。
「入荷が遅れています」の場合も、予約を受け付けるなど、店側の誠意が
全く感じられません。

表示の仕方も、目立たないようにするなど隠蔽工作をしているようにも
感じられますね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ないと思います。
当然それが目的で行くわけですから、それはないと思います。
TELで確認してから行くようにした方がいいかも。

  • 回答者:・・・ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんというお店!むかつきますね、経験ありますが
苦情受付にいいましょう。

  • 回答者:Gmenn (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個数限定で売り切れたというのは仕方ない気がしますが、
その場合はなしだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い物を目玉商品に打つと言う事は詐欺罪です。
もし、本当にそう言う事であれば、その店は全く信用できません。
もし、私だったら、初日の「チラシは記載ミスでした」は言い訳になりません、ちゃんとチラシの値段で売ってもらいます。もし、それが出来ないのなら、その事実を消費者センターに連絡を取りましょう。
3日目の「入荷が遅れています」と言う件は、担当の店員を呼んで、初日の話もし、3日目の商品については、何時頃入るのか聞いて、その入荷時間の少し後には来るので、取っておいてくれと言って取っておいて貰います。それを断られれば、初日の件も、3日目の件も、消費者センターに連絡を取りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
それはひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうお店は二度と行かないです。
チラシで人を集めて
肝心な目玉商品を置かないって、人がよくないですよ。
何か立替品を置くとか
努力の形跡があるならわかりますが、小さな張り紙で済ませるなんて
ひどすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経験ないです。
信用なくしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店側が悪いと思いますね、それ目当てで来てる人もたくさんいるでしょうから。
でも、私は何も言わずに帰って、もうそこには行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段の記載ミスはまあ仕方ありませんが,
商品自体が入荷遅れでないなんてふざけてますね。しかも少なくともチラシが出回った3日後ですからね。

私なら,入荷後にチラシの値段で買えるように交渉します。
実際に物を見て気に入らなかったら勿論買わない事もある旨も了解させますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな手を使って人を寄せ集める店が近くにあります
商品をまともに管理できず、まともにチラシも作れない店はまゆつばものですよね
99%は目玉商品が実際にはありますが、その店はちょっとヘンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 ムカつきますよね。
私もこの連休で二回ほど やられました。
目玉が無いって ナシですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に損害が無いので訴える事はできないと思いますが、
詐欺と言ってもいいくらいですね。
私ならその店には2度と行きませんね。
商品自体も信用できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る