すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

(東京近辺の方にお聞きします)ヤマダ電機のチラシの「日替わり限定商品」を、朝早くから並んで商品をゲットできた方、いらっしゃいますか?
ちなみに、どのお店で何時くらいから並ばれましたか?

1度トライしましたが、なぜか日本人とは思えない人が朝早くから並んでいたようで、ゲットできませんでした。

• 質問者:転勤で東京に来ました
  • 質問日時:2010-04-12 16:32:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
前回の悔しさから、今日(4/16)、新宿東店のオープン記念日替わり限定商品を狙って、前日から徹夜覚悟で店に向かいました。
夜11時には既に数百名のお客が店の前に居ました。(基本的に徹夜並びは禁止)
お客といっても、ほとんどが中国か韓国人でした。日本語を話せるのは店員と警備員だけのような雰囲気でした。
それに負けじと、朝3時の整理券配布まで頑張っていたのですが、(終電時刻は過ぎているのに)後から後からぞろぞろと中国人(韓国人)の仲間がやってきて、朝3時には数千人には膨れ上がってました。
彼らは、列に並ぶという習性はないようで(もともと警備員の言ってる日本語がわからないのでは・・)、割り込みを平気でやってきます。
おそらく同一人物なのに複数の整理券を持っているのではないでしょうか。
もう、いくら待っても、自分の順番が来ず、ヤマダの店員もシビレを切らして怒り、「もう配布しない!!」と言い出しました。
その一言で、私は整理券をもらうことをあきらめ、始発で新宿を出ました。
もう、懲り懲りです。
あんな横暴は許せません。というか、「日替わり限定商品」は日本人向けには用意されていないような気がします。
本当に腹が立ちますね。
「ほとんど無理」さんのおっしゃっていることが全て理解できました。
割とヤマダは好きだったのですが、本件に関しては相当なイメージダウンです。
お礼コメントなのに、愚痴をこぼしてしまって本当にすみません。

ありがとうございました。

まず、朝早くからというのはほとんど無理です。
チラシに徹夜はダメなどと記載がない場合はほとんど徹夜が多いようです。
つまり寝袋や毛布など持参で。
特に新店舗オープンのときには数日間限定商品があるときはまだオープンする前なのに次の日の限定商品に並んでいるのを見かけたことがあります。
トイレは近くのコンビニなどを利用させてもらっているみたいで、かわりにそこのお弁当屋暖かい飲み物などを購入しているようでした。
場所を離れるときは折り畳みの椅子などを場所確保のためにおいているようでした。
又、こういった商品をゲットするために外国人やホームレスの人などがバイトのような感じで並んでいました。
ヤマダやコジマやビックカメラなど新店舗オープンのときにはよく行きますが、あまりにも早い行列にいつもあきらめています。

• 回答者:ほとんど無理 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徹夜組でしたか・・。勝ち目なしですね。
安く買って、それ以上の値段で売れるということでしょうか。
一方で、都会の厳しさを感じます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る