すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日もいってみょう…今日特売品(さんま蒲焼69円お一人様6缶限り)を買いにスーパーに行きレジで清算する時店員が『5つじゃなかったかしら』と小声で言ったので私が『6缶ですよ』と答えたら、店員がチラシをチラッと見ただけで『すみません』の一言もなし…気持ちよく買い物をしたかったのにと思いながら家路へ…そんな嫌な思いした事はありませんか?

• 質問者:マイルでごじゃる
  • 質問日時:2008-07-16 18:39:52
  • 0

レジの店員さんは、チラシのチェックが出来てない場合が多いので(パートなので、時間ぎりぎりにしか店に入らない)
当然、チラシをチェックするお客さんのほうが、値段はよく知ってます。

が、しかしこの態度はどうよって店員いますよねぇ。
かごに雑に放り込むとか、自分のミスなのに無言とか、支払いで小銭探してたら早くしてっていうのが態度でわかる店員とか。

次回は、違うレジに並ぼうって思うしか解決策が見あたらない自分が悲しい。

• 回答者:客 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自身の時にされると、ムカッしますが、レジの店員さんが、他のお客様への対応を見てると楽しいですよね。

並び替え:

そういうのは不愉快だと思います。
ジャスコやベイシアなどでは
客の苦情や意見に店長が回答して掲示しています。
そのようなシステムがある店なら投書するのがいいと思います。
無いようなところは店の質もそれなりでしょうから
私ならその6缶だけ買って店に儲けさせないようにします。

• 回答者:せこいばかりで… (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそのようなシステムがある店なら定員の教育も行き届いているでしょうね。

ごく普通の出来事です。それ以上スーパーのレジには期待しません。
デパ地下だともっと気持ちのよいサービスが受けられます。

中学生とかもここを見ているようなので、一応。

(正)レジで精算 ← (誤)レジで清算

• 回答者:基 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

誤字には、気を配っていたのですが、ご指摘頂きまして有難うございました。

チラシを指差して「6缶で間違いないですか?」と確認します。

• 回答者:地域作り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

逆に店側に確認するんですね。その手もありますね次からはチラシ持参で行くようにします。

そういうことありますね・・・。
でもまぁ店員さんも人間なので、勘違いとかあるでしょうし。確かにムカッとしますが、考えても仕方ないので私は「6缶だ、まいったか!」と心の中で高笑いしながら帰路につくことにしています ^_^; (根暗すぎ?!)

• 回答者:アイロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最近よく買い物に行くようになってから、いろいろな事が体験出来て、楽しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る