すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

韓国ドラマが好きで結構たくさん見ましたが、映画ではこれといった作品にあたったことがありません。韓国の映画でおすすめがあれば教えて下さい。歴史ものは苦手です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 23:03:39
  • 0

「達磨よ、遊ぼう」(2001年 監督:パク・ギュテ)
パク・シニャン他
「達磨よ、ソウルへ行こう」(2006年 監督:ユク・サンヒョ)
シン・ヒョンジュン他
ヤクザと僧侶の織りなすコメディ作品です。
今人気のドラマに出演されている俳優さんがたくさん出てくるので楽しめるかと思います。
私は韓国ドラマでもコメディ色の強いものが好きなのでこの作品はとてもハマリました。

  • 回答者:うに (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パク・シニャンさん、結構スキです。
私もラブコメが好きなので見てみたいと思います。

並び替え:

「我が心のオルガン」が良かったです。
イ・ビョンホ主演の映画なので、興味を持ちました。
切ない初恋の物語にじーんと来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
イ・ビョンホンさんらしそうなストーリーですね。

私も韓国ドラマはよく見ますが、韓国映画はイマイチはまれません。
でもその中でもこれは良かった!と思うものは、
『猟奇的な彼女』と『シュリ』です。
どちらも泣けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり映画はそうですよね。
それなりに楽しめますがドラマほどではないって感じではないですか?

「B型の彼氏」・・・イ・ドンゴン、ハン・ジヘ主演
は可愛らしくて好きでした。
キム・ソナ主演の「Sダイアリー」や「潜伏勤務」も彼女のコメディエンヌぶりが発揮されていて面白かったです。

  • 回答者:ちょあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトル的には見てみたい感じです。
キムソナさん良いですよね。美人じゃないけど好きです。

怖いのはいいの?
箪笥は怖くてすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にコワそうですね。機会があれば見てみます。ありがとうございました

「シルミド」はとても衝撃的です。
よかったです。
恋愛ものではありませんが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実話が元になっているんですね。
おっしゃるように衝撃的な内容です。
機会があれば見てみたいと思います。

2002年の「永遠の片思い」です。見やすい映画だと思います。

  • 回答者:ゆい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピュアな感じの映画ですね。
ありがとうございました。

猟奇的な彼女がおもしろかったです☆
女性も綺麗でしたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この作品は見たことがあります。
正義感の強い彼女でしたね。

『親切なクムジャさん』 はよかったですね。
イ・ヨンエ(『チャングムの誓い』の主役)が主演の韓国映画です。
無実の罪で13年もの歳月を刑務所で暮らすことになった女性の復讐劇を描いています。
平凡な女性→刑務所暮らし・親切な虜囚→復讐の鬼・・・と、だんだん変遷していく女性を演じたイ・ヨンエの鬼気迫る演技は素晴らしかったです。そしてとても美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルだけは知っています。
ありがとうございました。

「イルマーレ」
がよかったです。生きる時代が全く異なる男女が一つの郵便ポストを通じて文通を行うパラレルワールドの恋愛映画です。2000年の作品ですが、2006年に米国でリメイクされています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米国版は見たことがあります。韓国が最初だったのですね。
良い映画でした。

私の頭の中の消しゴム
泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは友人に勧められて見たことがあります。涙ポロポロでしたね。

「僕の彼女を紹介します」などいかがでしょう。
恋愛映画です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルだけはなんとなく聞いたことがあります。
どなたが出てたっけ・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る