すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近、シュリとラブストリーを観て
韓国映画って面白いのーと思いました。
感動するオススメの韓国映画があれば、
是非教えて下さい。

  • 質問者:通りすがり
  • 質問日時:2008-07-01 22:25:53
  • 0

感動する韓国映画のオススメは「Sad Movie」です。
チョン・ウソン、イム・スジョン、チャ・テヒョン、シン・ミナ他、韓国の豪華俳優が数多く出演しています。
内容は、4組の別れを描いたストーリーです。
恋愛・家族愛・初恋の切ない別れがテーマになっています。
どちらかというと、「シュリ」のようなアクション系ではなく、「ラブストーリー」のような穏やかな雰囲気の映画です。
ラストは本当に泣けるのでバスタオル片手に観て下さい!!

後は、チョン・ジヒョン、チョン・ウソン主演の「デイジー」も泣けました。
孤独なヒットマンとそれを追う刑事・絵描きの女性の3角関係の映画なのですが、切なかったです・・・

  • 回答者:るんるん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Sad Movie」、「デイジー」ですね。
今度借りてみます。

映画の内容を見る限り、かなり期待してます。

並び替え:

他の人のところにもう書いてあったので書いてないのを書きます。
 僕が9歳だったころ とかげの可愛い嘘 ユアマイサンシャイン
 奇跡の夏 私のちいさなピアニスト 私たちの幸せな時間 です。

 子供が主役のもの 僕が 奇跡の 私の小さな と
 複雑な環境の恋愛物 とかげの ユアマイ 私たちの です。

 ほんとは号泣物は猟奇的や消しゴムやイルマーレや八月のクリスマスなんですけど
 ね 
 個人的に大好きなのは 彼女を信じないでください 同い年の家庭教師です。
 キムハヌルという女優さんはかなり笑えます。

  • 回答者:moviefan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消しゴムと八月のクリスマスの日本版は観たことがある気がします。
韓国版とどう違うのか今度観てみます。
イルマーレは号泣できるみたいですね。
週末借りにいってみます。

映画ならやはり「私の頭の中の消しゴム」じゃないかな。

  • 回答者:ひろママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親切なクムジャさんも良いですよ。

  • 回答者:GOD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「猟奇的な彼女」 「私の頭の中の消しゴム」 「イルマーレ」 「僕の彼女を紹介します」
これがわたしのお気に入りの韓国映画です。
もう何度も見て、そして何度も涙しています。
「猟奇的な彼女」は先日まで日本版のドラマをしていましたけど、
元の映画とは全くの別物と言っていいと思います。
機会があったら観てみてください。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「猟奇的な彼女」は観た事があります。
ラストの再開のシーンは感動しました。
日本のドラマは期待ハズレでしたね。

その他の映画は観たことがないので今度借りてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る