すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

韓国の作品で、あなたのべスト3を教えて下さい^^

ドラマではなく映画でお願いします☆

ちなみに私は・・・

1位・・・インファナル・アフェア

2位・・・猟奇的な彼女

3位・・・火山高

です♪

===補足===
まるさんありがとうございます。

インファナル~韓国映画じゃないんですね!!

みなさんも、失礼しました(汗)

私がこんななので、みなさんもどうぞお気軽にご回答下さい^^;

  • 質問者:ポピー
  • 質問日時:2009-05-05 22:04:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^

韓国映画ってなんだか奥が深いですよね!

やはりシュリの人気は高かった☆

ベストは、私の勘違いをご指摘下さったまるさんに^^

↑「インファナル・アフェア」は韓国映画じゃなくて香港映画ですよ。

ちなみに私は・・・迷ったのですがとりあえず。
1位・・・「八月のクリスマス」
2位・・・「おばあちゃんの家」
3位・・・「B型の彼氏」
です

===補足===
思わず補足します・・。
私、香港映画も好きなのですよ。「インファナル・・・」もいいけど、香港映画なら「誰かがあなたを愛してる」みたいなのが好きです。

韓国映画「ベスト3」にとても迷って、上の三本にしたものの、
「シュリ」「猟奇的な彼女」「ラストプレゼント」「スカーレットレター」「接続」「オーバーザレインボー」「大統領の理髪師」「我が心のオルガン」「接続」「恋の罠」・・・迷いどころでした。

  • 回答者:まる (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました・・・

勝手に韓国映画にしてました^^;

香港映画かぁ(汗)

ありがとうございました☆☆

=========================

補足ありがとです^^

お詳しいんですねー!

全部チェックしておきますネ♪

並び替え:

1 シュリ
2 恋愛小説
3 オーマイDJ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュリはみなさん上位です~♪

1. トンマッコルへようこそ
2. 猟奇的な彼女
3. オールドボーイ

トンマッコルへようこそは映像の綺麗さと音楽(久石譲さん)もあって
ボロボロ泣きながら見ました。
考えさせられる内容なので、あまり簡単にはおすすめできないんですが
韓国映画に限らずとも、好きな映画の第1位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^

久石さんの音楽というだけでかなり興味がわきます♪

1  私の頭の中の消しゴム 
2  火山高
3  デイジー

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『火山高』入ってたらちょっと嬉しいです^^

1.猟奇的な彼女。
2.僕の彼女を紹介します。
3.私の頭の中の消しゴム です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん^^

わかります♪

1位・・・・デイジー

2位・・・・JSA

3位・・・・親切なクムジャさん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『デイジー』、友達は賛否両論でした。

私は好きですけど^^

1 小さな恋のステップ
2 8番街の奇跡
3 猟奇的な彼女
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位2位、チェックします!

あまり韓国映画に詳しくありませんが

1 デイジー
2 私の頭の中の消しゴム
3 サッドムービー

「私の頭の中の消しゴム」をテレビで観てからチョン・ウソンにしばらく夢中でした。

  • 回答者:みーちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美男美女カップルでしたよねー^^

デイジーが1位だ♪

1 シュリ
2 猟奇的な彼女
3 Sad Movie
ですね。

  • 回答者:どですかでん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュリは、やはりみなさん上位ですね^^

また観たくなりました♪

シルミド、JSA,ダンサーの純情です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ダンサーの純情』

聞いたこと無いです。

気になる^^

1.「トンマッコルへようこそ」 全編久石譲の映画音楽がいい ラストの爆撃シーンが悲しいまでにきれいです  

2.「シュリ」 韓国映画を認知させた映画です

3.「JSA」 38度線がリアル…

  • 回答者:映画好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとこと説明、分かりやすくて嬉しかったです^^

1 猟奇的な彼女

2 僕の彼女を紹介します

3 初恋

ですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも、ちょっと切ないストーリーですよね・・・

初恋も良かったですね^^

① シュリ
② JSA
③ 私の頭の中の消しゴム

シュリやJSAなど韓国映画には、
見ごたえのある、リアルな作品が多いですね。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邦画とはちょっと違う世界観がありますよね!

1、猟奇的な彼女
2、シュリ
3、JSA   です。

映画よりドラマの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマもいい作品多いですもんね^^

1.猟奇的な彼女
2.僕の彼女を紹介します
3.火山高
です。

あまり韓国のドラマや映画は見なかったのですが、猟奇的な彼女でハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火山高♪

同じ趣味ですネ~(^ー^)

私も、猟奇的ではまりました☆

1、猟奇的な彼女

2、イルマーレ

3、オールドボーイ

1,2の作品に出てる主演女優さんってすごくきれいですよねぇ~★

===補足===
いえいえ、元々は韓国の方が先のはずですよ。
私はまず小説を読んで、韓国映画を観て、アメリカ版を観たので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イルマーレがリメイクされた作品でしたっけ?

猟奇的な彼女、いいですよね^^

-------------------------------------------

そうですよね?^^

ハリウッドでリメイクされた方は、イマイチだったと聞いたんですが・・・?

シュリ、日本では作れない、現実感があります
私の中のけしゴム
猟奇的な彼女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『私の頭の中の消しゴム』ですね^^

私も大好きな作品です☆

悲しいけど・・・

1 トンマッコルへようこそ
2 吠える犬は噛まない
3 JSA

日本映画に似てるようで似てないところが面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トンマッコル、すごく良いそうですね^^

やっぱり1位か~☆

「インファナル・アフェア」は 香港映画です

私のベスト1は20年前以上ですが「ディープ・ブルーナイト」
これで始めて韓国映画を意識しました
あの頃は 良く観ていました 

最近では
「オールドボーイ」
「親切なクムジャさん」

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オールド・ボーイ

親切なクムジャさん

は、観たかった作品です^^

1位 シュリ
2位 JSA
3位 猟奇的な彼女

韓国映画を意識して一番最初に見たシュリが思い出深いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュリのヒロインがロストに出ていて、最初は分かりませんでしたがびっくりしました^^

綺麗ですよね~☆

八月のクリスマス
ラブリー・ライバル
春の日のクマは好きですか?

生活感のあるヒューマンドラマが好みな感じですね
日本と似たところや日本と違ったところを発見するのが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本と似たところ違うところの発見って分かる気がします^^

1位 永遠の片思い
2位 猟奇的な彼女
3位 同い年の家庭教師

韓国映画大好き♪

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位の永遠の片思いって、韓国っぽい感じですね^^

観てみたいです♪

もう20年以上前の作品ですけど、韓国映画で私にとって一番の映画は
「鯨とり」。

あとは、韓国映画かどうかなんて、関係なく見てるから…
二位三位って、決められないかも。

  • 回答者:もう一回見たいなあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯨とり

気になります・・・

観たいっ!

1位 Sad Movie
2位 B型の彼女
3位 バンジージャンプする
です。

===補足===
2位はB型の彼氏の間違いです。

  • 回答者:チョア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも気になっているままでまだ観てません(;:)

サッドムービー泣けるでしょうね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る