すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKドラマ白州次郎を見た方限定の質問です。
ドラマを見ての感想をお聞かせください。

• 質問者:伊勢谷さんすてき!
  • 質問日時:2009-09-24 08:15:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ちょっと1、2話から間があきすきぎて1、2話ともりあがっていたのに
3話はちょっと・・・と思いました。
でも、伊勢谷さんは前から気になる役者さんだったのですが、
今回のドラマでますますいい役者さんだな~と思いました。
彼の今後が楽しみです。
伊勢谷さんの次郎さん、中谷さんの正子さんはとてもぴったりだったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。中谷美紀さんも良い女優さんになりましたね。

並び替え:

ロケ、小道具、衣装、当時の雰囲気が感じられ、素晴らしいドラマでした。
しかし、白洲次郎像としては、物足りない感じでした。
ちょっと単純すぎる感じは否めませんでした。
ドラマだから仕方ありませんが。
三話で四時間半くらいはあるのだから、もう少し深く描けたはず・・・

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三話が、もりこみすぎというか、短い時間すぎましたね。

1、2話は面白かったですが、3話は次郎さん叩きばかりが目立ってたし、
話が飛びすぎてイマイチ面白くなかったです。

今、次郎さんみたいにアメリカに堂々と文句言える人がいたら日本も変わるでしょうね・・・
正子さんとの夫婦関係もいい感じで、とても魅力的なお二人だなと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。国際的なカップルで羨ましいです。
1-2話と3話のギャップがありましたね。

NHKですから無理なのでしょうが、占領した国の憲法を進駐軍が勝手に創る事が国際法に反しているということを、もう少し視聴者に解り易く説明して欲しかったです。戦争に負けた日本がどれほど辛い目にあってきたのか、史実に沿って再現して欲しかったです。著作をを何冊か読んでいるので、物足りない感じが強く残りました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1.2話目は、よかったですが、3話目が、詰め込みすぎが、正直な感想です。

好きだったのが、白州次郎と正子の二人が、魅力的です。

この回答の満足度

お礼コメント

1,2話が 特に面白かったです。
三話は ちょっとまとまりに欠けていたかな?
盛り込む話が多すぎたのか、深く掘り下げる時間がなかったのかな?
それでも まだまだエピソードが多すぎで描ききれませんよねー。

今朝は「白洲次郎」で検索して いろいろ面白い話が沢山聞けました。
魅力的な人ですね~~

• 回答者:ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

白洲次郎さんもステキですが、正子さんもいいですよね。
私も3話より1-2話が良かったと思いました。3話の放送が待ち遠しかったですよね。

一番最初に言いたいことは、1、2話放送から3話放送までの時間が長すぎです。
全部撮り終ってから放送して欲しかったというのが一番の感想です。
前の2話が面白かったので3話も見ようとと思っていました。
忘れた頃に放送されるなんて。
一応、前の2話を再放送してましたけど、1話だけ時間差で放送する意味が解らないです。

もし今の時代に白洲次郎のような人がいたら日本はどうなっていただろうと思いますね。
今のへタレで自己中な政治家の側に彼のような人がいたら、どんな日本になっているでしょう。
あの時代彼のような人は、破天荒で変人に映ったかもしれないけど、現在ではリーダーシップを発揮できる人になっていたのではと思えてなりません。

伊勢谷さんってイメージがモデル、アカデミー女優の元彼というイメージが強かったけどこのドラマを見て俳優というイメージに変わりました。
もっと映画やドラマに活躍して欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

原田芳男さんが病気だった為3話の放送が延期になったようですね。でもおっしゃるようにすべて撮り終わってから放送してほしかったですね。
私は、このドラマですっかり、伊勢谷さんに魅せられてしまいました。映画「ジャンゴ」を見た時は、何だかちょっとだったんですけど....今後に期待しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る