すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

オカメインコの寿命を教えてください

20年弱生きるのが平均かと思われます。

オカメインコの寿命と人間の年齢に換算した表がこちらにあります。
http://www.d1.dion.ne.jp/~shinroku/age.htm

  • 回答者:FreeTempo (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

15年ぐらいだと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上は生きますよ。

知り合いの家で飼われているインコも、かなり長いです。

  • 回答者:インコ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、個体差があるので、はっきりとは言えません。
環境、えさ、その他沢山 により左右されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には20年といわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な説がありますが、
私の持っている本によると個体差はありますが20〜30年との事です。

オカメインコは大人しく繊細な性格なので、驚かせたりせず、
食べさせてはいけない食べ物(チョコや人間の食べ物、ご飯など)に
気をつけていけば、結構長く一緒に生活してゆけます☆
友人の家に居るオカメちゃんも今年で23歳。
でも元気いっぱいの可愛いしぐさで癒してくれていますよ♪

  • 回答者:chip (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり17年くらいじゃないでしょうか
http://www.d1.dion.ne.jp/~shinroku/age.htm

こんなん、ありましたよ。

  • 回答者:岡目八目 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る