すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近、おなかまわりの肉が気になってきたので、腹筋を始めました。
今のところ、一日100回やってます。
そこでみなさんに質問なのですが、腹筋の変化は何ヶ月くらいで目にみえてわかりますか?
目標は、6つに割ることです!
よろしくお願いします。
20代の大学生(男)でした。

  • 質問者:ぺて
  • 質問日時:2008-07-02 12:42:57
  • 0

腹筋だけしても、おなか周りの肉はほとんど落ちないと思います。

へたをすると、その腹筋のせいで、脂肪が封じ込められ、なかなか痩せられず、割る所ではないかもしれません。

おなか周りが気になるなら、代謝を上げる(汗をかく)のが一番です。
有酸素運動であるウォーキングや自転車、軽いジョギングなど・・

1回に20分以上は続けるのが理想だと思います。

腹筋の後に有酸素運動をすると、効果が大きいと思います。

  • 回答者:Fat man (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Fat manさん、ありがとうございます!
有酸素運動ですね~納得です!
水泳が好きなので、それと腹筋を同時に頑張ります!

並び替え:

学生さんのようですが、
まず、腹筋を綺麗に割りたいのであれば
お腹周りの無駄肉を綺麗にとって
それから、本式に鍛えた方が綺麗に
割れると想います。
まず、食事も食べすぎはやめ
運動はしながら、お腹の無駄肉を取り
此れだけでも、結構時間は掛かると
想います。
それが出来たなら、本式に
トレーニングしましょう。
でも、唯の腹筋だけじゃなかなか
結果は出ないでしょう。
お腹周りの肉が取れたら、
また、相談してください、
その時は次のステップをお教えします。

  • 回答者:トレーナー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレーナーさん、ありがとうございます!
本格的にやらないとダメみたいですね。。。
食事も気をつけるところからはじめてみます!

1日100回じゃ6つには割れないと思います。
私が現役(スポーツですよ)の頃は毎日100回の腹筋と背筋を5セット以上やっていました。それでも、半年くらいはかかりましたよ。

  • 回答者:マスターどんぐり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスターどんぐりさん、ありがとうございます。
100回じゃ無理みたいですね。。。
回数増やして頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る