すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

缶飲料で、穴を2箇所開けて飲むタイプのもの、最後の商品は何ですか。

  • 質問者:むかし
  • 質問日時:2009-09-24 11:14:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

コンデンスミルクが最後まであった気がします。

それと、今ネットで調べたら、穴を開ける「鈎爪?」って缶切&栓抜きに付いてないんですね。殆どがぐるぐるのコルク栓抜きが付いてました。(我が家のは鉤爪でした)

今の若い人って、この鉤爪を使ったことあるのかな?
プルタブが壊れたら缶ジュースを飲めるんだろうか?
実験してみたい衝動に駆られました。

===補足===
まだ販売されてました。「雪印コンデンスミルク」http://store.shopping.yahoo.co.jp/nisshoku/4903050102365.html

鉤爪(漢字はこっちでした)は通称みたいです。「穴あけ器」とウィキに載っていました。
実家にならありそう。

  • 回答者:1か所しか開けなさそう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デルモンテのトマトジュースが鮮明に記憶に残っていますが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンスカッシュじゃなかったですか。
好きでよく飲んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュ-スだったかな?

  • 回答者:taka (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%のオレンジジュ-スだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もあるのかな。
コンデンスミルクの缶!
 
…。
飲み物じゃないですが、子供の頃は隠れてこれをちゅ~ちゅ~してました…。
懐かしいです…。

  • 回答者:あの頃は太らなかったのに… (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二家のネクターかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る