すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ゲートボールは何故老人のスポーツなのですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-24 21:04:31
  • 0

老人だけのスポーツではないと思いますよ。小学生の時大会に私は出ましたよ。

でも参加者は老人ばっかりでした。

きっとスローで力もあまり使わない競技だし、ハードなスポーツではないのでお年寄りには向いてるスポーツなんでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に老人の、とは思いませんが
あえて老人向けと思うのは、運動量が少なく、わかりやすく、ゆっくりできるから。
私は勤め先の病院で、毎日やっていてうまいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動量が少なく、わかりやすいスポーツだからです。
しかし、近年は小学生のクラブ活動でもゲートボールはやっていますので
老人のスポーツというのは、いささか偏見かなと思っています。

  • 回答者:おはようゲートボール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったりとしているからでしょうか。

家の前が公園ですが、毎朝元気におじいしゃんおばあちゃんがゲートボールしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は高貴な遊びで若い人もやっていたんですが.老人でもできる面白いゲームなので
やっていますね。
なかなか面白いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり動かなくていいから。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの、ゲームは若い人は面白くないと思います。
やはり、お年寄り向きだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに動かなくていいので、
老人には調度いい運動量だからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動き回ったりしないためにお年寄りに
人気のあるスポーツなんだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い所を動き回らなくていいから、
激しい運動じゃないから、
じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくないからではないでしょうか。

  • 回答者:d (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力が劣ってきている年寄りでも気軽にできるスポーツだからです
そしてほどほどに運動量があります
力任せにスティックを扱っても玉はまっすぐに動きませんからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る