すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

老後の趣味に… 1、ありがちな、ゲートボール / 2、ちょっとお洒落、グラウンドゴルフ

  • 質問者:Toshiki
  • 質問日時:2008-11-29 13:41:22
  • 0

並び替え:

ゴルフもいいですよ!

  • 回答者:犬ふんじった! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、ちょっとお洒落、グラウンドゴルフがいいと思います。
継続することが大事ですな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2のグラウンドゴルフです。
ぎっくり腰に気をつけて無理しないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番かな。
どちらでもありなのですが、ちょっとお洒落・・・
って言うフレーズに惹かれました。
老後の趣味、不可欠なものですよね。

  • 回答者:元気に年をとりたい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番です。

洒落た爺さんになりたい。

  • 回答者:モボ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。近所の人たちと公園などで気軽にできそうなので。

  • 回答者:楽しみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラウンドゴルフですね。
今でもたまにやったりするので
これは年をとってもやり続けることができると思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ですかね。体力的に無理かもしれませんが、1は嫌。

  • 回答者:2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 ですね。  ちょっとお洒落にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番です。
お年寄りがあんなに夢中にやっているのだから
面白いんだと思います。

  • 回答者:銭 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問はなんでしょうか?どちらか選べばいいんでしょうか?

1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
やったことありますが、かなり楽しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2です。
グラウンドゴルフのほうがまだいいかな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。昔テレビ番組がありました。

  • 回答者:¥ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ゲートボールです。
おじいちゃんがやっているんですが、なんだか楽しそうなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね。
是非やってみたいと思います。

  • 回答者:alice (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、おしゃれなグラウンドゴルフでしょうか

  • 回答者:ねね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.グラウンドゴルフ
ゲートボールは普通なんでちょいとひねって

  • 回答者:匿名係長 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グランドゴルフに一票。
穴開けなくていいもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.のグラウンドゴルフがいいです。楽しそうですね。
もちろんゲートボールもやりたいです。

  • 回答者:やってるやってる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、ちょっとお洒落、グラウンドゴルフにしておきたい^^

  • 回答者:かな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうせやるなら、2、ちょっとお洒落、グラウンドゴルフ。
自分がゲートボールやる姿が想像つかないので・・・・・
ゲートボールが老後の趣味と言うのは、まだ何十年も続くのでしょうか?
今の若い人が年を取る頃には、何かほかの物が流行っているといい・・・・

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2のグラウンドゴルフ
ゲートボールより楽しそうだし、ありがちよりはお洒落な方が○ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば(2)ちょっとお洒落、グラウンドゴルフです!

あと、本格的に焼き物もろくろを使ってやりたいです・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、グラウンドゴルフを。
ちょっとお洒落っていうところが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれに見えるんであれば、グラウンドゴルフです。
でも、ゲートのスティックしか持ってませんけど、できますか?。

  • 回答者:ゼッケン補欠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てて楽しそうなので1のゲートボールです。
見るのもなんとなくほのぼのしますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ゲートボールがいいですね。
 そこでお友達も作れるし!

  • 回答者:老後が楽しみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2のグランドゴルフですね。 ゲートボールは爺くさいので。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

択一問題なた2ですね。
ゲートボールより健康そうですが、お金はかかりますね。

===補足===
誤字の訂正
択一問題なら、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかを選べと言う事であれば、仕方が無いので一応2です。
でも、私はやるものは決まっています。筋トレと、空手は幾つになってもやります。
一応、筋トレは本格的にやってます。空手は三段です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの町内のご老人は ゲートボールをしている人がグランドゴルフもしていました。 どちらかひとつなら 1のゲートボールです。 ゴルフは経験がないので まずはゲートボールに入門します。

  • 回答者:かめさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番ですね~お洒落ですしね~

  • 回答者:クイズ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲートボール
カレシがその業界で働いているので、商売しながら、楽しもうかとへんな色気を出しています

  • 回答者:本当はどっちも嫌い (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のグランドゴルフですね。
ゲートボールはあまりに年寄っぽいので。

  • 回答者:ごるる (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。老後になっても夫婦でゴルフは続けられたらな~って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ちょっとお洒落なっていうのがいいですね。
でも実際にはしないかも。
する人いそうにないし・・

  • 回答者:ババ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いずれもやらず。
特にゲートボールは、食べず嫌い(?)かもだが、他を排除するって言うところが気に入らない。

多趣味なんだが・・・なぁ

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ちょっとお洒落、グラウンドゴルフ
ですね!
でも、実際は、田圃/畑に行ってると思います。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいです。
1はいかにも老人の趣味という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。
けっこう楽しいので。

  • 回答者:プレイボール (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいですね。
お洒落な感じですね

  • 回答者:えり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ちょっとお洒落、グラウンドゴルフ が良いですね。

若い方もされているので年寄りくさい(すみません)感じがしません。

  • 回答者:ルールは分からないです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2のグランドゴルフですよね。

何年か前に父がゲートボールをやっていましたが、普段、皆が練習しているときは仲良しグループでよいのですが、昔からやっている気難しい人が時々出てくると、雰囲気が変わって、揉め事が起きるそうです。
昔からやっていたということで初心者に口出しをしたり、失敗すると批判をしたりするようになって、言われた人も面白くなくなって、出て来なくなって、あの難しい人が辞めるんだったら出て来ても良いと言う感じになってしまって、結局解散してしまったそうです。
その点、グランドゴルフは、個人競技に近くて、仲間のことも気にしなくて良い点もあり、のびのびとできるようです。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゲートボールがいいです。
小学校の頃、おはようゲートボールってテレ東でやってるの見て、
ルール覚えちゃったし、老後には良い運動になりますね。

  • 回答者:ねね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その選択ですと2です。
ゲートボールはけんかの元。
でも実際には、パークゴルフをやると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ちょっとお洒落、グラウンドゴルフ

老後だからこそ、ゆっくり楽しみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のゲートボールですね。
すぐ近所の広場で何チームか毎週練習されています。
手軽でいいと思います。
お金もそんなにかからない感じ。

  • 回答者:ここる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.がいいですね。
あまり手入れされているところは少ないと思いますが、天気の良い日に芝生の上でプレーするのは気持ちが良いですね。

  • 回答者:特命 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。

なんたってケーとボール発祥地に住んでおりますので。

===補足===
間違えました。
ゲートボールです

  • 回答者:ほっかいどうだよおっかさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.グラウンドゴルフがいいと思います。

ゲートボールは結構意地が悪いと母が言っていましたね。
まぁ相手の邪魔をするゲームですから…

  • 回答者:あいうえお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る