すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、この試合はしょっぱいな、と批評しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 22:30:07
  • 0

格闘技やプロレスの試合ではしょっぱい試合だったとか言いますね
過去に観客だけでなくレスラー本人も認めるしょっぱい試合がありました
新日のレスラーのストロングマシンが試合で試合途中で被っていたマスクを脱いで素顔で試合をしました
普通マスクマンがマスクを脱いで試合をしたら観客が盛り上がるのに
試合がもっさりと試合になりました 試合後にこんなしょっぱい試合をしてスミマセン
とマイクで誤ってました 観客だけでなくレスラー自身も認める試合がありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この試合はしょっぱいなと批評はしません

ただもひとつだなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょっぱい試合」=「つまらない試合」ですよね^^

批評はしませんね...

この言葉を知っている人が限られると思いますが...

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この試合はしょっぱいな、とは批判しませんよ。
違う言葉で表現します。

  • 回答者:はな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱい、って言わないなぁ・・・と思いましたけど、
前の回答者の「しょっぺー試合」は確かに言いますね。
しょっぺえ=しょべえ=しょぼい、じゃないんだ! と今はじめて気づきました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批評するときにしょっぱいという言葉を使うのですか?
20代後半ですが、初めて聞きました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、つまらない試合や盛り上がりにかける試合のときに、
「しょっぱい試合!」って批評します。

  • 回答者:阿修羅原 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぶいHNですね
龍原砲ですね

私の彼氏が言いますね…。
特にサッカーを見たときとか…。
じじ臭いなあと思って聞いています(笑)

  • 回答者:オトボケ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぺー試合だな、おい、みたいな……
格闘技とかでたまに使います。友人と集まってテレビで見てるときとか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批評はするけどしょっぱいなとは言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしょっぱいなとは批評しません。
どのような意味合いなのか分からないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱいなと批評した事はありますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。どういうのを言うのかな?

  • 回答者:45 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょっぱいな」という表現は、プロレス用語ですよね^^

平田こと、スーパーストロングマシーン1号の試合は、

基本しょっぱいですよね...

  • 回答者:sderty (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまえは平田だろ!
って言われたひとですよね

あまりにもしょっぱい試合だったので
「お前、平田だろ?」と叫んでしまいました。

・・・あれ? 時系列が逆?

  • 回答者:マッチョドラゴン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱいな、とは批評はしたことがないです。
その言葉は使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱいなとは批評しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
「しょっぱい試合」はよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱいな、と批評しているのを 聞いたことがありませんね!

  • 回答者:まっさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批評はしません。
人間誰でも調子が悪い時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょっぱいな」という言い方は聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょっぱいな」とは批判した事はありますが、今はしないです。
昔はしてたけど今はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。

使わないですね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、「エー、なんと申しましょうか、しょっぱいですねー」と妻に解説してあげます。

  • 回答者:小西のじいさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベテランの味ですね

そういう表現では批評しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱいなと批評は一度もした事がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
試合をしょっぱいとは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この試合はしょっぱいな」とは言いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱいと批判したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「しょっぺーなぁー」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋いプレーをするとはいいますが、しょっぱいなとは言わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る