すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

お化粧で必ず手を抜かないのはどこですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 00:50:59
  • 0

眉ですね。
これで顔全体のイメージが変わるといっても過言ではない。
24時間で走ったいもとさんを見ていただければわかると思うのですが、
彼女はふと眉にすることにより、印象を強くつけることが出来る。
ので、私は眉はどんなに時間がなくても手は抜きませんね。

  • 回答者:薄眉 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンデーションです。

厚塗りすぎず、毛穴も隠して、首のラインも気にして。

ほかは手を抜いてもファンデは手を抜きません。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげ!!

ファンデしなくてもまつげだけは

しっかりとマスカラ塗って

いきま~~す!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目じりだけは手を抜きません。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目(というか睫毛)です!
つげまつげは好きではないので、自まつげに 1本1本が 太く長く見えるタイプの
マスカラを何回もぬって、目がパッチリ見えるように工夫(?)しています!

  • 回答者:ai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を大きく見せるため、

アイライン、アイシャドウ、マスカラは

必要です。

目のまわり重視です。

  • 回答者:ピンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の下のクマ隠しです。これをしないと疲れてみえるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイク
特にマスカラですね。。。

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛です。 。。。。。

  • 回答者:いう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションを塗ることです。厚ぼったくならないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションですね。
しっかり付けます。
パウダーでしっかり押えます

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛ですね。
もともと薄いうえに剃っているので書かないと
眉なしです・・・。

  • 回答者:野中 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛ですね。
きちんとしないととんでもないことになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口紅だけはしっかりつけます

  • 回答者:まお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛です。
出来具合が、私のお化粧のバロメーターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくベースです。

べたべたといろいろつけるのは重くなるし好きではないので
着けない代わりに肌のケアとUVケア、陰影やファンデーション
など下地部分をしっかりとします。
でもごく自然な感じに。

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースメイクです。
化粧水を丁寧にパッティングするところから
真剣です。

年取ると手を抜けません。

  • 回答者:こんぶ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースメイクです。

日に焼けたくないので。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースメイクです。
一番重要だと思ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーでシミを隠すことです。
シミを隠すだけで10歳くらい若返るので。

  • 回答者:永遠のテーマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下地です。
これによって仕上がりが濃すぎて見えたり、ムラに見えたり
あと、これからの季節は化粧水や乳液からきちんとしないと、乾燥の仕方にも違いが出ます。

  • 回答者:年をとるほどに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースメイクです。
どんなに変でも、肌さえきちんとしていれば、それだけで綺麗に見えるということに気づきました。

まゆはある程度あるので、少しかきたしていますが
それがなくても、口紅やアイシャドウをしなくても
肌が綺麗なだけで、ものすごくしっかりメイクをしている印象になります。
今、まさにそれです(笑)

寝坊して時間がなかったので・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛です。特に眉尻。
元々うす眉なので、書かないと『間の抜けた顔』です。
ファンデを塗らない日でも、眉だけは書いていますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイクですね。
アイライナーはかかせません☆
目元さえきちんとしていれば印象も良いと思います^^

  • 回答者:はな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まゆげです。

すっぴんでも描かないと、左右対称になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌色が悪いのでファンデーションを明るいタイプで
しっかりつけているけど薄づきに見えるように工夫しています

あとアイラインとマスカラも手は抜けません^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼です。眼が一番大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛です。
近所なら、眉毛だけ描いて出掛けちゃいます。

  • 回答者:まろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下地とまつげ!
目元の印象で大分変わります。
CAの訓練の時も、下地と目元に注意するように言われました。

  • 回答者:えり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉だけは手を抜けません。
すごく薄いので、スッピンでも眉は書かないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先度が一番高いのは眉毛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛です。
ないと外にも行けません…
顔が全くなくなりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイラインです。
枠がしっかりしてないと、顔がボケます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛です!!

ちゃんと描かないと、顔がキマりません!!

  • 回答者:ブロー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛が薄いので、丁寧に描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぴんのときもあるのでないです。

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛です。
本当に超適当メイクなのですが
これだけは真剣に取り組んでます
敗北することが多いですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースメイクです。
肌が綺麗に見えるように。

あとは、アイメイクも手を抜かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースメイクは手を抜かずに仕上げるようにしています。
肌が綺麗に見えるのは私の中では重要なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイクです。
化粧の時間の殆どは
アイシャドーとマスカラにかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にナチュラルメイクが好きなので、化粧は薄いですが、下地(化粧水・保湿・日焼け止め)は手を抜かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口紅です。
ここだけははずせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下地作りです。
化粧水でしっかり保湿して、日焼け止め効果のある下地を塗って、
皮脂が多く出る部分には皮脂を抑える下地を塗ります。
きちんとしておけば、外でお化粧直しをするのは
リップだけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まゆげのラインをひくときです。
これが決まると気分もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌つくりとマスカラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目元です。
付けまつげ使ってます。

  • 回答者:maha (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイクですね。
他は手を抜いても、目だけは必ずやります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が腫れぼったいので
目元のメークには神経使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線を気にしてるのでUVカットのための下地です。
あとはファンデをして眉だけ書けば最悪出かけられます。
毎日フルメイクは時間的に厳しいので(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイラインとマスカラはかかさずします。
あ、ファンデと日やけ止めも。

  • 回答者:目力ほしい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る