すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩こりの解消方法を教えてください

  • 質問者:marinsnow
  • 質問日時:2009-09-25 06:52:11
  • 0

並び替え:

肩甲骨を動かすつもりで、肩を大きく回すといいですよ。
あとタオルを温めて、首まわりにかけると気持ちいいです。
家族に手の温かい人がいたら、肩にそっとおいてもらうだけでも気持ちいいですよ。

  • 回答者:うちは旦那がカイロ♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が日常的に肩こり解消法で行っているのが、肩と首の筋肉を鍛えています。あと背筋もやっています。やっていないときよりやっている今のほうが多少肩こりが良くなりました。

この回答の満足度
  

これはマッサージ師さんから聞いたお話なので、効果絶大です。

中身の入った500mlのペットボトルを1本ずつ両手に持って大きく両肩をぐるぐる回します。
前回しと後ろ回しを数回、回すだけで肩こりが解消されますよ。

あと背中で両手を組み90度にお辞儀をして手は高く天井のほうへ伸ばすと背中のこりもほぐれて肩こりにも効きます。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

固い板の上にあおむけで30分ぐらい寝るといいです。


あとは先生に教えてもらったのですが、

お風呂上りに

8の字に首を回すといいですよ。

  • 回答者:いえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も極度の肩こりで悩んでいますが、やはりまめに首や肩を動かしたり、温めたりが一番よいです。
ちなみに市販の貼り薬では「オキュ膏」というのが120枚入りで1000円弱ですが、かなり効きます。
ハリなどは強すぎて怖いというのであればおススメです☆
ただ、長時間張り続けると痛くなったり痒くなるので、私はお風呂上りに貼って朝剥がしています☆

この回答の満足度
  

ハリを打ってもらうと効きます。
信用できる鍼灸師さんにやってもらってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩こり解消法は、ドラえもんの『のび太』のごろ寝スタイルのストレッチです。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手の指を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置き両肘を布団につける。
  3.この状態を3分間続ける。
  4.普段の就寝方法に戻る。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。

継続は力なりです。朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。

以下は肩こり解消法を実施した方のブログです。

http://ameblo.jp/rikapopo/entry-10241734483.html

谷中初音町

この回答の満足度
  

ラジオ体操を毎朝するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る